温泉ライダー

すっかり、何かあったら書く日記になっております…

ん〜 実はここ3週間程 蕁麻疹に悩まされていて
肌が痒くて 熱もって 夜もぐっすり寝れなくて
蕁麻疹も体中に広がり サドルに座るのも辛くなり
2週間程まえに そういえば去年の検診で肝臓の数値で再検査?
がでてたなあ とようやく病院へ行き(早く行けですね…)

そこでは 肝臓自体は結局なんともなかったんですけど
塗り薬はもらったんですけど 全然直らず、1週間前に皮膚科に
行き 飲み薬を出してもらい やっと 治まってきました  やれやれ…
温泉ライダーの前日に 大分良くなって もう一度病院行き 
あと 薬10日分出しとくで それで治ったらもういいよ〜 と。
でも 身体の免疫が落ちてるで ウイルスみたいなのが入って酷くなったんだから
しばらくは 紫外線とか 激しい運動とかすると ぶりかえすよ    


ギク!  明日は 少し 運動するかも   とは 言えませんでした(汗)

まあ どうせ温泉ライダー当日は100%雨! それもかなりの振り方!
前日からもこの所の不安定な大気なのか もの凄く降ったり 止んだり。
もう 会場も行かんとこか と思いましたが まあ近いし 参加賞と
お知り合いと会うだけでもと 一応 車に荷物を積んどきます。

当日朝、近いと楽だ AM5:00起床。
さすがに 寝ぼけてないぞ! ビブタイプのレーパンも難なく装着!
派を磨き、コンタクトを付ける…  あら  ?   見えない????
しばらく 呆然とした後、 右と左反対だった…
ああ、俺は寝ぼけてないんだ!  ぼけてるんだ…

車を走らせていると 路面は濡れている物の 雨は降っていない。
1時間半程で会場到着、雨降るというのに 人が一杯!! ほんと好きやなぁ
ズーサン達とご挨拶して 受付して 車に戻り 準備を。
ジャージにゼッケンを付ける。 なんと五十音順なのか No 001!
来年も 青木さんや朝日さん等がいなければ1番?!
とくだらないこと考えていたら ほらほら降り出してきた…
酷くなったらやめるつもりで ボトルは2本 補給食もジェル2袋溶かした物だけ。
自転車も100%の古いトレックと有り合わせのクリンチャー そして古いシューズ。
そろそろ試走ってことで 会場に向かう、雨は上がっている が どうせまた降り出すんだろ…
ず〜さんと お喋りしながら試走、ん? 青空ものぞいてる? へんな天気だよ。

そして ローリングスタート! おお 混み合うな〜 後ろからトントン?
おお! 大塚さん お久し振り! さすが ワシワシ進んで行きます。
少し走って いよいよスタート!! と 思たら いきなり ボトルが飛んでくる!
勘弁してよ〜 いきなり先頭と差が… まあ今日は安全に〜と走る。

しかし なんか 天気良くない? おまけにさっき降った雨で蒸し暑い。
今日はお知り合いが沢山! ぴろぴろさん みっちゃんさん kaoriさんYAMAさんや
du bon tempsの皆さん itazoさんは 後ろ姿も拝めず!!
おお あそこで写真撮っているのは フレディさん! 写真ありがとうございます!

しかし 1時間半経った頃に むう ヤバ。 水がナイ。
やはり 時期の違う鈴鹿エンデューロの感覚では駄目でした
もう 1ℓ ほぼ完飲。 もうこうなったら雨降って欲しかったが
天気予報に騙された、快晴なんですけど… 

2時間でちょっとフラフラしてきて もうあかんとピットイン。
走って 水をボトルに貰ってきたが 走ったのが悪かったのか
頭痛までしてきて ヘルメットもシューズも脱いで 日陰でダウン。
もう 止めようかと思っていたら Emiさんが 冷たいタオルと チョコを。
頭から水をかけてもらい うちわであおいでもらったら ほんと 生き返りました!
もう Emiさんが天使に見えましたよ! 本当にありがとうございました!
今度は 何か会ったら 死ぬ気で牽きます!

なんとか本戦に復活。 しかし まだ2時間弱あるのか〜
お昼を過ぎ 日差しがジリジリきます。 水のなくなるの速い事!

2本目は もう お湯ですが…残り40分で水が枯渇。
一度飲みだすと止まらないんだよなあ。 補給もなくなっていて なんかハンガー気味。
なんで 腹回りにこんなに蓄積してあるのに 使わないんだ!!!  俺のバカ。
と 思いつつ 水無し40分は危険があぶないので ピットイン。
また 走ってみず貰おうといくと 中谷さんが!! 水〜!!!ってうめいたら
自分のペットボトルの水をくれました!! ありがとうございます!!!
結局 降らずかよ〜 おまけに 最後まで走っちうのか? 
ああ 腹減った〜 と色々な思いが交錯しつつ(あ、たいした思いではナイですね)
 完走!!!
ゴールしてから もう少し走るんですが 道脇の係員の水を 「水くれ〜」
と 強奪。 今日は 4ℓはのんだ…
終わった後の トマトはうまかった!!
du bon tempsの皆さんにも 良くしてもらって 嬉しかったです
わんこさん お盆300!楽しみにしてるよ!
itazoさんともお話し出来たし みっちゃんさんにも声かけれたし
楽しかったです、来て良かった!
しかし ちゃんと準備して来ないと駄目やな…
フルフル詐欺な一日でした。 自転車やホイールはそう変わらんけど
古いシューズが全く駄目でした、もう足が痛くて(泣)

この後 今日は 嫁が居ないので 子供のお迎え ジャージ洗濯
食事の用意 片付けで、 やっとPM9:30 ほっと一息でした。
来年はこの時期はチームがいいなあ〜

あ、案の定 寝るとき 痒いです(笑)


写真はすべて フレディさんです ありがとうございます!!!