やすじろうさんと!

今日は やすじろうさんと山へ!
猫の目の様に変わる、お天気にやきもきしながらも、
当日は いいお天気に恵まれ、7時に出発!

やすじろうさん、速くて、1時間ほどで、目的地の山頂へ。
そして下りへ! 前日の雨でスリッピー!  怖〜!
やすじろうさんは、どんどん下っていきます。 はやっ!

時々、止まって写真撮ってくれますが、私はとてもやすじろうさん
を撮ってあげられません! 携帯カメラでは、起動する前に視界から
消えてします。
途中 登り返し等もあり、結構大変です。
もう一つの山頂に着き、休憩。  
いい景色だ〜

その後、少し下り曲がったら、あれ?
どんどん 道は暗くなりじめじめし、倒木の嵐・・・
あら? 行き止まり? そのうち 下の方にダムと道が見えます。
右往左往しましたが、行っちゃえ〜ということで、山の斜面のMTB担いで
下ります。 アドベンチャーレースに出てるみたい!

なんとか、降りてこられました。
そして、コーラ補給のあと、2本目。
こんどは、違うルートで上がっていきます
MTBは舗装路のほうが尻が痛くなるなぁ〜
と思いつつ山頂へ。 やすじろうさんもすごいスタミナ! ぐいぐい登っていきます。
きっと ロードのっても速いよ!
私の方は、1本目の下りでこけた、& リヤディレーラに枝挟まるで、
変速が!  登りでおいしいロー側がほとんど使えない!
ヘロヘロになってやっと着きました。
ここで、伝家の宝刀 カップラーメンを食べ、エネルギー充填。
(今度は いつか焼き肉を!)
2本目下りです。 少し乾いてきて やすじろうさんはさらに軽快に下ります。
やっぱり うまいなぁ〜
とても、写真を撮ってあげられません。 すいません。
2本目は素直に下っていけました。
そして、 ソフトクリームを食べ、 解散でした。

実走  5:34  距離 51.3km あれ?少な!
久しぶりに 山 楽しかったです!
やすじろうさん 有り難うございました!
また あそこの 山道に誘ってください!