2012-01-01から1年間の記事一覧

年末

年末ですね。 雨がしっかり降っています。 今日は暖かい、年末寒波といっていますが、どうなんでしょうか…今日は朝から 仕事、 昨日で仕事納めの予定だったんですが 昨日の余りの天気の良さに 午後から たまらず自転車のりに 行きました! そう寒くもなく 逆…

ほっと一息…

先週はいきなり降りましたね〜 駐車場も空けなあかんので 朝 4:45起床の5:00雪かき開始なんです 年中 朝練してるのと変わらんというか 朝練のおかげで起きれるというか… でも 朝の雪かき3日間続くと さすがにしんどいです…でもその後は 降らず、こ…

忘年会からの琵琶湖

週末土曜日は 自転車仲間の忘年会でした。 仕事を終わらせ、鯖江某所へ。 いや〜食べました〜、もともと飲めないので お酒はそれなりに… 初めて会う方もいてまた輪が広がりました。 最後まで何味の鍋を食べたのかは不明でしたが(笑) (すごい美味しかった…

うそだろ…

今日は今週唯一晴れマークの出ている日。 前日 急に休めることになった♪ 今年最後のロングに行こう!何処行こう?と考えてるうちに昨日は撃沈…朝起きると… ?うそだろ?路面はベタベタ… 寒い… 濃霧が濃い… ふてくされて二度寝。 7時過ぎに起きると なんとか…

鈴鹿エンデューロ2012秋SP

鈴鹿エンデューロのホームページのフォトギャラリーに 写ってました。 何処でしょう(笑) 景品は当たっておりません… 鈴鹿エンデューロ2012秋SPに行ってきました。 今年は 土曜日のみの開催。次の18日は仕事があるのは解っていたが 今年は夏の鈴鹿も…

寒くなりました…

先週 ほっと一息だったのですが 10月月末から大阪研修があって 大阪に居ました 大阪は暖かく 帰ってきたら寒いのなんのって(笑)研修は10/30からだったんですが 案内によると研修会場最寄り駅はユニバーサルシティ駅。 ユニバの近くなんだろうなとは…

一息…

あらら もう10月もおしまいですね。 昨日でやっと気ぜわしいのが 終わり まあ、商売厳しいのでなんですが やっと一息つけるかな。 9,10月で一日休めたのは 糸魚川の日とあと、1回ぐらいか? ちょっとほっとしたら なんか今日の朝喉が痛くて だるい?…

今更ですが 2012GF糸魚川

今更ですが(笑) 今年も行ってきました グランフォンド糸魚川2012。 今年も 申し込みハガキはhiroさんに、宿の手配はフレディさんにお世話になりました いつも 有り難うございます前日 土曜日 お昼から某松岡に集合、Taizoさんと相乗りで糸魚川を目指し…

まだまだ暑いですね

9月にはいって こまごまと忙しくブログをなかなか書けない またはサボっているあわらです… 2日にはFRFライド&飲み会もあって非常に楽しかった… のは 参加の皆さんのブログでもうご承知かと(笑)さて 9月15、16、17日は世間様的には3連休。 私は …

残暑お見舞い申し上げます

!今日から9月ですがな! あまりにも毎日暑いんで 気がつきませんでした… 朝練起きるのが暗くてしんどくなってきてはいますが ははは。皆さん まだまだお体にお気をつけて〜 ということで 8月の総括 ガーミン先生調べカウント:30 アクティビティー 距離:1…

思いがけない朝練

実は訳あって 嫁と別居中(笑) 一人暮らしだし いろいろやることあって今日も朝練 起きれるか?状態だけど、今日からはシマノ鈴鹿だし 明日は乗鞍! みんな頑張って走っているんだからと 気合いで 起きる。 4:30起床 朝練メンバーは鈴鹿、乗鞍に行って…

突然ひるがの のち 思いがけずとんちゃん

それは前日の18日土曜日PM9:00頃決まりました〜 ひるがの 行きましょう! 日曜はしっかり走りたかったので これは嬉しい。 お盆にも行けなかったし… AM6:00集合したのは まきちゃんさん と ゆずる酋長。 早速 スタートです。 思いの外天気もイイ…

2012 お盆…

今年のお盆は天気が、不安定でした。 休みは12日(日曜日)からだったんですが まず この日は春江で研修でした。 お盆の日曜日に研修なんて… と思っていましたが この日予報では雨模様。 しゃーないか〜と思っていたら 予想外の青空。 いつもの朝練はした…

迷う45歳  結論だす

残念ですが 15日の予報 yahooも70% ウエザーニュースも60%で雨予報…まことに残念ながら とんちゃんライドは中止とさせて頂きます。 なんだ このお盆の天気! バカー(泣) ごめんね〜まきちゃん &みなさま〜 準備の都合上トンちゃんライドは出来ま…

ここでコメント返し

まきちゃんさん 了解です! よろしくお願いします ずーさん 了解です! 135kmのショートですね!わんこさん 了解です! スパルタですね(笑)Fumiさん ご苦労様です〜残念です〜またよろしくお願いしますゆずるさん 了解です! 駐車場問題有りません! …

ちょっと聞いて〜

いきなりで 突然なんですが、 15日 午前中走って 昼には大野に帰ってきて補給にとんちゃん食べませんか??出発は大野を AM6:00 出来たら5:30 ルートは大野〜和泉村〜檜峠〜ひるがの〜牧歌の里横316号線〜油坂峠〜伊勢峠〜大野 多分 170km弱だと思われ…

古城丸岡グリーンロードレース

前日は町内の夏祭り。 焼き鳥やら焼きそばやら 焼き焼き… でも 規模は縮小されてるので昔より大変ではなくなったなぁ〜 しかし ビールは豊富にあるし暑いし …結局 呑んぢゃうんだよな。 もともと弱いもんだから 辛くなる〜 10時頃には撤収、明日の用意して…

あ、あの… 7月の

そう… カーツ!(自分に)あまりの暑さにブログをサボっているあわらです。 人間 楽を覚えるといけませんなぁ〜7月としては… ガーミン調べカウント: 20 アクティビティー 距離: 1,045.43 km (+100km) タイム: 37:53:26 h:m:s 高度上昇値: 8,128 m …

体調が…

体調が超不良です。 今日は少しマシになってきましたが、最低限の仕事して 家帰ってご飯も食べず寝る生活です。 そう 私にしては超めずらしく食欲もない… どんなに風邪引いても食欲はあるのに… いいです ついでに 痩せてくれれば…明日はデュアスロン出場の方…

朝練記録(6月まとめ)

6月29日(金)ああ〜ちょっと小忙しく日記ためていたらもう金曜日の記憶がナイ… 4:35起床 5:10スタート 多分、師匠と若者Sの3人でスタート? いつもの 大野+六呂師コース1:48 52kmだめだ全然思い出せん(汗) 6月30日(土)4:3…

朝練記録(パンク注意報発令)

4:35起床 5:15スタート この頃 起きるのが楽になった、特に今年は自然と目が覚める 年取ったなぁ〜今日は 師匠と二人だけ。 この2日 上志比、森目と朝練が続いたので今日はゆるゆるで。 お喋りしながら走っていると ヴィオ裏ストトレートで師匠がパ…

朝練記録(腹一杯)

4:35起床 5:10スタート 今日も5人いつもの面子でスタート。今日は森目6週回+六呂師(花房側) ええ〜〜昨日上志比の今日森目コースは辛いなぁ最後1周勘違いしてて 5周目にかなり頑張って走るも スピード緩めようといたら 「ラスト1周!」の声…

朝練記録(今期初上志比TT)

4:35起床 5:10スタートスタートは 師匠、クニクニ師匠、Sさん、若者S 、私の5名。 今日はガンガン?の予定通りか 上志比TT。勝山の川沿いは5人いると、さすがに楽だ〜 常時43〜4kmで巡航する。 そのうちSさん、若者Sといなくなる。 時間で帰っ…

朝練記録(3日分)

ちょっと忙しかったので ブログさぼり状態でした私の記憶が正しければ・・・22日 金曜日は雨だったのか 朝練はしていないはず。 23日土曜日4:35起床 5:10スタート この日はたしか一人だった。 大野1周+六呂師(牧場まで) 66km 2:05帰…

朝練記録(今日はポタ)

4:35起床 5:10スタート 路面は多少ウエットだったが走るには問題無し でも空はいつ降り出してもおかしくないような色。集合場所には誰もいなかった。のでちょっとだけ走って帰ろうかとも 思ったけど せっかく梅雨時期の走れる日なので 大野1周+六…

代休なのだが…

4:35起床 おっ!路面は乾いてる?! 雨も降ってないぞ!予報でも7時頃までは曇り予定 1時間は走れるかもと そそくさと用意 トイレで軽量化してると… ポツ ポツ となんか雨の音が。 うそ?と外に出てみると降ってきた(泣) このレーパンどうしてくれる…

朝練記録(今日はディープに)

4:35起床 5:10スタート 朝、雲は多いがいい天気だ。スタートは 師匠 若者Sの3人でいつもの大野1周+六呂師 トラブルの多かったディープのリヤホイールを 思い切って 改造してもらった。 今日は久し振りにディープチューブラーで。 いやもうプラシ…

朝練記録(越美北線に乗る?)

4:35起床 5:10スタート おお すがすがしい朝だ〜今日は 師匠 クニクニ師匠 Sさん バルバ若者A改め 若者S(名前が解ったので) 自分の5名で平地の 森目6周回+六呂師(花房側)5人の列車でまわすと奥越列車だ〜 さすがに楽しい〜5人目にいると…

朝練記録(うお??!!どうしたっ!)

4:40起床 5:10スタート 今月末には 内灘なので 平地の森目周回+六呂師(花房側) 所々 雨は残っているが 昨日よりマシ、おまけに 暖かくなった。 これ以上暑くならないのがイインダケド・・・確か、2周回目の時だったと思う、全方右側の端に 何か…

朝練記録(いまひとつ…)

4:40起床 5:10スタート やはり 昨日は朝練サボってしまった 外も予報の割にはいまひとつな空模様。 道路も生乾き? でも昨日サボったので今日は行かないと〜珍しく 師匠お休み。 若者Aといつもの 大野+六呂師へ 若者の練習相手にならなければと 頑…