2011-01-01から1年間の記事一覧

大晦日・・・

ああ ブログ書くのにログインに手間取るほど 放置ですが・・・ なんだかんだと忙しく気がついたら大晦日ですね。 やっと 大掃除もひと段落。 年末は雪も降らずほっと一息です、というか自転車乗りたいくらい いい天気! でもクリスマスに降った分が路肩にあ…

寒くなりました…

朝、起きる 寒いよ 暗いよ 眠いよ〜 と 布団に吸い込まれる。 駄目だ〜 まあでももう少しコンディションいいかなと思ったけど 路面はベタベタだった。 明るくなっても今ひとつの空模様 あれ?今日はいい天気のはずだけど… とはいえ 今日も仕事。 会社に行く…

朝ポタ記録

4:40起床 が 二度寝… 5:40再度起床 6:10スタート路面は乾いているが 今にも降るぞみたいな 空模様。 最近 お疲れ気味なので ポタポタと六呂師へ。 六呂師でポツポツきだして 一目散に退散 やはり この時期雨に濡れると寒いなぁ。1:20 35km…

朝練記録

4:40起床 5:10スタート今日は寒かったというか 今の時期ならこれが普通? 今まで暖かかったのが異常かな?まあ 寒いのもあれだが 暗いのがねぇ。 もう スタートから 大分走らないと明るくなってこない。 いつも出くわす散歩する おじいちゃん 頼むか…

紅葉を見にいこうよう…

今日も仕事のはずだったんですが 昨日調律曜日移動とかはいり ん?休める? しばらくまともな休みがなかったので 思い切って休ませてもらった。 さて 何処行こう? やはりこの時期紅葉を見に行こうということで 九頭竜〜ひるがの方面かなと…ちょい寝坊してあ…

朝練記録&お恥ずかしいのですが…

4:40起床 5:15スタートん〜今期一番の濃霧だ! 前が見えん! 眼鏡だから尚更だ! もう 小雨のなかを走っているみたい。 やめようかとも思ったけど せっかく着替えたし 安全な 森目平地周回コースへ あまりスピードださずに流した。 六呂師へ登りかけ…

朝練記録

4:30起床 うだうだ 5:15スタート 今日は 土曜で少し時間があるので美山〜荒木新保〜北インター〜松岡〜上志比〜勝山 平坦コースを アベ30kmを目標に淡々と2:33 78km淡々と走っていると 脳内で物欲がメラメラと発生する・・・ 危険だ・・…

朝練記録

4:30起床 5:15スタート ん〜 やはり リヤをもう少し派手にしたいな…今日は 平地 森目周回×6 + 六呂師(農道側)昨日よりは確実に暖かいのに 昨日と良く似た服装で もう汗ダラダラ… 走り始め少しガマンして着るもの減らそう。 とても hiroさんの真…

朝練寒いです

今朝は寒かったですね! 4:30起床 5:10スタート シューズカバーもして、出がけにインナーもう一枚来て、 5枚重ね着・・・(重ねすぎでした・・・六呂師で暑かった) 外は真っ暗です。 今使っている キャットアイの 充電ライトも結構明るいのですが…

緊急連絡です

大変申し訳ありません。 11月20日に予定していた トンちゃんライドですが…どうしても動かせない仕事が入ってしまいました。 今回は中止とさせていただきます。参加表明して頂いてたヨッシーさん わんこさん まきちゃんさん マッチさん MA310さん kotapap…

日曜日ですが〜

今日も仕事でした。 朝 起きるも案の定路面は超ウエット。 GF福井の方は 雨が上がっているだけでも良かったですね!7時から廃品回収だったので 6時過ぎから40分 ローラーでアップ(笑) 身体が暖まったところで… というか汗だくでシャワーして廃品回収へ…

ずいぶんと ブログ放置しておりますが 皆さん いかがお過ごしでしょうか? もちろん ご存じだとは思いますがGF糸魚川に行って来たんですよ! 雨でショートカットしたんですよ! 楽しかったんですよ!の前にも 確か まきちゃんさんと事務兄ぃさんと ライドに…

プラス1 マイナス1

まずは おとつい きのう の朝練記録9月13日(火) 4:00起床 目が覚めてしまう 結局ベットで40分くらいゴロゴロ 5:10スタート 大野+六呂師 この日はちょっとポイントで 頑張ってみた。 いい感じ・・・だったが 後が続かず 六呂師ではタレタレ …

9月10日(土)11日(日)のことなど

9月10日(土) この日はtaizoさんのひるがのライド秋吉付き だったんですが 午前中は子供の運動会 昼からは仕事 おまけに朝運動会行くので PM8:00まで。 残念ながら参加出来ませんでした(泣)4:30起床 5:10スタート みんな ひるがの練してるんだ…

いきなり・・・ もう秋?

今日は 久しぶりに朝練出来る予報。 また ゆるゆる 頑張るかぁ〜4:30起床・・・ 真っ暗。 もう2階の窓から 路面が濡れてないか、 そもそも天気良いのかの確認も出来ん・・・ 涼しくなったなぁ〜 と着替え 一応確認のため 外へ。 5時頃だと うす明るく…

31日かあ〜

明日から9月なんですね… 鈴鹿周辺から 忙しく おまけに鈴鹿から帰ってきたら 修理仕事が いっぱい… もうちょっと 平均して修理来てくれんかな(笑)今日で やっと 一段落。 鈴鹿は全然駄目でした… 自分の自転車センスのない事に ガクっ と… ん〜 色々考える…

申し訳ないです…

とんちゃんライドですが 当初有力だった23日が 子供1号&2号のクラブの関係で出来なくなりました。 9/4はもう日が無いし 9/18は ん〜〜すいません 9月は出来ないかも。 TAIZOさんが 面白い 企画をたててるので そちらは いかがでしょうか?んで …

日曜なのに…

せっかくの日曜日なのに 雨ですね…というか 金曜日くらいから ん? と 思っていた体調が 土曜日の夜には 熱っぽく 今日は さらに 頭痛が痛く 一日中寝てました… これで天気でも良かったら イライラしてたかもしれませんが(笑) 雨模様なので ゆっくり 寝て…

お盆はどうなんだ!

今年は珍しく お盆 13〜16日までは休ませてもらえる。 が、13日 14日は 子供1&2号のクラブの発表を 見にいかないと 今後の円満な自転車ライフの為にも マズイので 午前中のみ。 まずは 13日。 kotapapaさんのお誘いで 国見へ。 わんこさんとず…

調子悪い…

4:35起床 したが… 身体が重い。 いや 体重はもともと重いですが。 おまけに 頭痛も。 なので 朝練 サボってしまった…無理して ブログ3日連続で書いたでやろか?!(笑)昨日は 朝練で ヘロヘロになり、 仕事では 学校の体育館と音楽室の調律。 暑いです…

朝練記録

4:30起床 5:10スタート 今日は 永平寺方面平地TT。 昨日よりは 涼しいが、しかし風がある。 いい感じで 越坂のトンネルまで進む ん?今日は付いていける!師匠が調子悪いのか? むふふ 私が早くなったのか? 上志比街道にでて ん〜 向かい風! こ…

朝練記録

ここ最近 夜も暑い・・・ 寝苦しいくて 夜中何回も目が覚める。 起きれなかったら 今日の朝練はサボろうと 思っていたけど 4:35 目が覚めるんだよな〜 もう、習慣化 してます。しかし 短くても レースと 帰りの暑い中での 自走帰宅、そしてなにより 抽選…

古城丸岡グリーンロードレース

今回は、町内の夏祭りが中止ということもあり 胃の中が焼き鳥!という 状態では ありませんでしたが、嫁が子供1号&2号をつれて泊まりでおでかけということもあり、 仕事も7時すぎ頃まであり とてもご飯作って食べる気にもならず・・・とんちゃん買って帰っ…

朝練記録

久しぶり朝練記録です・・・ 4:40起床 5:10スタート いつもの大野+六呂師 200mほどのスプリント区間 今日は2回走ったけど、2回ともダメ・・・ 1%程の微下りなのに、体重は完全に自分の方が あるのに 追いつけん〜! なんでだぁ〜 「コツです…

センチュリーラン福井

走ってきました! 100kmコース。 今日は予報では雨の確率が高く 昼頃からは 100%雨を覚悟していたんですが。 kotapapaさんが食い止めてくれたおかげで 雨は降らず、どころか昼からは青空! おかげで楽しく走れました。5:00起床 5:40車で出発…

ブルー

この頃 朝晩はなんか過ごしやすくなったような? 4:30過ぎに起きると そとは薄明るい感じ。この頃 振り返り日記が流行っているようですが 昨日だけ振り返り。7月25日(月) 4:35起床 5:10スタート 大野+六呂師コース 日曜日のひるがの練が効…

またまた一週間ぶりです  

今日は日曜日。 お休みです! 昨日の夜から 何処走ろうか?とか考えたり たけだの会の皆さんが 吐血朝練するらしい との情報で い、行って吐血しようか? とか のほほん と考えていたら、嫁が 「明日はまた走りに行くの〜?」ん? なんで? 「子供も部活のコ…

一週間ぶり。

ここ一週間は こ忙しいのと暑いのでブログもアップするどころか アップアップ状態。こんな時でも ガーミンさえ読み込んどけば ちゃんと記録管理 してくれるので 便利です。13、14、15日とも朝練 合計162.1km16日からは世間様は3連休とか言って…

あつ〜

毎日 焦げるような天気が続いておりますね〜 早々と梅雨も明け いよいよ自転車乗りまくり! とは 思うがこの暑さでは・・・ ブログすら書くきになりません。日曜は早朝から町内の清掃活動で朝練もできず、 そのあとは 一日室内缶詰仕事。 仕事終わってから M…

GF福井コース試走

MA310主催のGF福井のコースをしてみましょうへ行ってきました! 前日まで 梅雨の天気らしく怪しい天気予報。 前日まで もいかすると大幅短縮もしくは逆回り等の案もでましたが、 結果 予想よりいい天気で皆さんぱらっと降った方もいたみたいですが 皆…