2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月最終日

10月最終日、台風の影響もほとんどなく 今日いい天気か?と期待したが それほどでもなく。 最近は 北陸らしいというか、天気が安定しないなぁ 特に 朝、天気悪く 朝練派の私としては 辛い。 この2週間で朝練で来たのは4回。今日も 仕事があるので朝練の…

鬼が笑う

5:00起床 今日は天気良いはずだけど、昨日の雨が残っていて 路面はウエット。 テンション下がったが、「さあ、ウェットでも走るのです」 と神の声が聞こえ、5:40スタート 大野平地 路面の良さそうな所を選んでは知る1:20 36km 週末も天気悪そ…

朝練記録

今日は少し仕事があって、朝練のみ 昨日の鈴鹿でまだまだと痛感し ホビーレーサー?にはオフなど無いと 頑張るべく(笑)4:30起床 5:05 スタート ほんと真っ暗です。 今まではもうすぐ朝が来るという雰囲気だったけど 今日は天気も悪いのか、完全に…

鈴鹿8時間エンデューロ秋

行ってきました、鈴鹿8時間エンデューロ の 6時間ソロ。 今回は子供1&2号ともついてこず 一人で。 レース自体は10時スタートなので 前日夜出て 車中泊するか いろりろ迷ったけど 朝3:30起床 4:30出発で。 北陸道〜名神〜新名神〜名阪ルート …

年寄り?子供?

明日は鈴鹿。 なのに、昨日階段で滑って 右ふくらはぎ と 腰を しこたま 痛打! 打撲がイタイ。 朝練も今日は やめ。 おまけに くしやみもとまらん!? まるで 遠足前の子供?! 朝は早く目が覚めるし 年寄りか 子供か どっちだ〜?

朝練記録

4:40起床 5:10スタート今日は曇り空なのかいつもにまして暗い。 大野+六呂師 六呂師はマジ踏み しかし、ハンデをもらってるのに 逃げ切れなかった。。。1:54 49kmガーミンのソフトウェアバージョンアップ 何が変わったのかよう解らんが。 あ〜!!…

朝練記録

4:40起床 5:10スタート 40分起床だが 4:00過ぎには 目が開いてるんだよなぁ 年のせい? というか前日PM11:30頃 から いつも記憶がないのだが・・・さすがに 大野+六呂師はやめて 上志比方面 越坂の辺りで折り返しTT。 もう、6時過…

朝練記録

いつものパターンですが・・・ 4:40起床 5:10スタート 大野+六呂師 今日は流す感じで。暗く、寒くなったなぁ。 外気温 9℃ 1:53 49km鈴鹿の天気は良いみたい! 今回は一人、今まで子供連れてくの大変だなと 思っていたが いざついてこないと…

いい天気!

今日はいい天気でしたね〜 さあ どこへロングライドか!とか 奈良へサイクリング! とか 国見岳ヒルクライムだ!とか いろいろありますが、 PTAの廃品回収 AM7:00から! 今日は嫁も用事で家にいない。。。悔しいので AM4:50起床 AM5:20スタートで 朝練 大野…

朝練2本立て

今日は午前中休みがとれたので どうしようかと思ったが、いろいろ訳あって 2本立て。 4:40起床 5:10スタート 今朝は寒し。 大野+六呂師 1:49 49km帰って子供と朝ご飯食べて 学校送り出して 2本目 大野〜皿谷〜永平寺〜松岡〜勝山〜大野 …

朝練記録

4:40起床 5:10スタート 明るくなるのが遅くなったなあ。大野+六呂師1:51 49km今日は動物見なかった。 あっ 犬かネコ?が轢かれてると 思ったら 座布団だった・・ まったくもう!

ドキドキ! 朝練

4:40起床 5:10スタート 鈴鹿前に今日は強度をあげようかなと算段しつつ 走り出す。 曇りなのか5:30ころでも 暗くなってきた。 20分位して脚も回りだしたとき パシューと 聞きたくない音が・・・ あ〜 ここは田圃のど真ん中、熊出没情報 そのま…

天気〜

土日とも仕事、天気も悪く朝練も無し・・・ 今日 月曜日は天気予報も GOOD! 昼からは仕事だが 5時半から12時半 7時間は走れる と思い朝起きたら・・・ 雨降ってるし・・・・ ふてくされて 2度寝。 6時半頃 携帯で起きる 親が福井駅まで乗せてって…

朝練記録

4:40起床 5:10スタート 今日は 霧がなくて走りやすい。 大野+六呂師 1:48 49km 昨日 休んだおかげか 膝の痛みはほとんど 無し。 少し つっぱる感じはするが。世間様は 明日から3連休! でも 土、日は天気悪そうで残念ですね。 どうせ 仕事…

一応終了

この9月にあった 仕事関係の試験の続きで 先日、面接も終わり 昨日の集まりで ようやく 終了。 来年 また試験があるのだが、今回 先に 試験を受けてしまったので、来年は講義を 受講するだけでほぼ大丈夫らしい。 ようやく 一段落! 自転車!! といいたい…

朝練記録

4:45起床 5:10スタート山際は濡れてそうなので 平地を走り六呂師×2 脚 パンパン。 今日は時間があるので、といっても 前日 嫁に 明日研究授業で子供1&2号 とも 早く帰ってくるのでよろしく〜 って なんだと!!!ということで どこに行くか迷っ…

朝練記録

4:40起床 5:10スタート 1:57 50kmいつもの 大野+六呂師山際は濃霧でべとべと。

誰か〜

え〜GF糸魚川レポートの途中ですが。実は、携帯カメラが何故か撮れてない!!! 別の古いコンデジも挙動不審で へこんでます。 レポートかけるのかぁ〜 話しは変わりますが 突然ですが 明後日の水曜日昼過ぎ頃まで休める事になったので 誰か 平日休みだよ〜…

グランフォンド糸魚川

行ってきました グランフォンド糸魚川! 完食です! ん? いや 完走です!また後日書きます 多分〜前日〜 自分の仕事の関係で PM1:40hiroさん宅 集合、すぐに出発。 フレディさんはhiroさん家で積み込み後 お待ちいただいて有り難うございます。 ホン…

朝練記録

4:40起床 5:10スタート 外に出ると うお! 凄い濃霧! 路面ベタベタ! どうしようか 迷ったが 着替えているし スタート。 視界も10m程、危なくてスピード 出せない。 こういうときは 六呂師方面だ! と思い花房方面の 農道 登りへ。 案の定濃霧は…