2009-01-01から1年間の記事一覧

1年有難うございました

雪かきから始まる大晦日でした。 一日中 降りっぱなしでしたね〜 溜まるのがいやなので、もうすでに3回雪かきしました ローラーまわしている間にも除雪車の通る音が! しっかり、胃の前に雪山が〜 ローラー 1:10の後 しっかり筋トレ1時間でした。ゆっ…

走り納め

日曜日。 朝から雨、雪降っていない。 朝から、家の外回りの掃除。 曇りどころか、晴れ間がちらほらと・・・ 11時頃までは、我慢して掃除していたが、知らない間にジャージに 着替えていた。 そして身体が勝手に自転車に空気をいれていた。 そして 脳味噌…

祝日ですが

お店番・・・ 雪もやみ、一安心といったところ。 でも、屋根雪おろした 始末の雪かきたんまり2時間。 これで、次降っても大丈夫かな。店番中にこんなものを・・・ セ・セラミックBB! やっちゃいました! こつこつと、交換作業を・・・ そして、装着! も…

雪かき三昧!

降ったよ〜! 久しぶりに。 子供の頃はこのぐらい普通だったんですけど 今は、車社会で、朝は道路を空けた除雪車の雪の山、そして水がない そして流れない。 雪のやり場がありません。 こんなことは、言いたくないが雪がふると、近所関係がギクシャク! 雪な…

朝練

4:50起床 今日は5時より、いきなり筋トレ・・・ たっぷり 2時間。 白い塊を、延々運び続ける。 そう、別名「雪かき」 4:50起床ではない、4時頃から、ラッセル車の轟音で たたき起こされる。 外をみたくな〜い。 しぶしぶ外を覗くとそこは一面の銀…

いろいろと・・・

この時期変速的で、今日がお休み。 えらい寒いが曇り空で走れそうだが、お昼近くには 雨の予報。 とりあえず、走れるまで走ろうと、出発。 いつもの、六呂師、勝山、蓬坂、荒土、ジャム有料道路 途中まで、大野 六呂師では筋トレで、アウターで登る 汗がでる…

いいなぁ

今日は日曜日。 来週からは本格的な冬到来の予報。 その前になんとか天気がもちそう・・・なのに仕事・・・ せめて朝練だけでもと、6時過ぎ出発。 六呂師コースへ、 1:34 39km 空は少し青いところも見える! あ〜まだ走りたい・・・ そして、一日ホ…

お休み

今日は、お休みをもらった。 天気はなんとか、夕方までは、、もちそう。 片付けたいしごともあり、3時ころには仕事場に行くんだけど・・・ 子供を学校に送り出し、8時過ぎに、ゆっくり出発。 どこへ行こうか? 伊勢峠まわりでも、と思って走り出す。 電光…

寒いなぁ

5時に目が覚める。 外を覗くと、って窓が真っ白でなにも見えん 廊下にでると、寒い! 玄関で、外を確認するまでもなく 今日は晴れ!だが、いかんせん寒すぎる。 身の危険を感じ、朝練外走りは やめ。 布団に飲み込まれる。 明るくなって子供を見送りに外に…

朝練

6時出発。 防寒は完璧だ、と思ったが、以外と暖かい! でも 着替える時間もないので、出発。 どこへ行こうか? 時間は2時間弱。 皿谷線へ行くか! 美山を走る。 舗装が綺麗になっている所が増え 快適に走れる・・・けどスピードに乗らない・・・ 芦見の方…

朝練

5時半出発。 今日は暖かめ、こんな日が続くと良いが・・・ 天気予報では、昼から雨のはずなのに、50分位はしったところで、 ぽつぽつと雨。 冬の雨の中走る根性はなくすぐ退散。 帰ってローラー 50分。伊吹山ヒルクライムに申し込んだ。 このレースすご…

朝練

12月か・・・ 今年もあっという間だったような・・・ 頑張って朝練に出てみる 5:45出発 当然真っ暗 そして 濃霧 さらに、メインライト電池切れ ひょぇ〜 6:30頃まで、こわごわ乗ってました。 気温は、0℃。 下りで、手足がしびれる。 ブレーキング…

朝練

今日は、100km以上は乗りたいと思っていたが、 風邪気味、諸事情で子供の学年行事に行かなければ行けなくなったので、 がっくし。 天気はいいのに・・・ ということで、6時40分出発。 サ・ム・イ! 外気温計は 0℃! 時間もないので六呂師へ。 田圃…

朝練

5時起き 5時半出発 真っ暗 & ものすごい霧 飛び出してくる新聞配達のバイク 光る物を持たない 散歩のおばさん・・・ 危険すぎる! 6時半頃やっと明るくなってくる。 寒くはなかったが、朝練この時間はきつくなってきたな〜 今日はいい天気 車の中はぽか…

練習記録

朝 ローラー35分 夜 45分 インターバル3回

やすじろうさんと!

今日は やすじろうさんと山へ! 猫の目の様に変わる、お天気にやきもきしながらも、 当日は いいお天気に恵まれ、7時に出発! やすじろうさん、速くて、1時間ほどで、目的地の山頂へ。 そして下りへ! 前日の雨でスリッピー! 怖〜! やすじろうさんは、ど…

朝練

今日は お昼までは、走れるので、朝練。 すっきり晴れてはいないが、出発。 暗くて、もそもそしてたら、7時なった。 今日は 寒い! 外気温計は、1℃! けっして、指名手配犯 逃走中ではありません 怪しすぎる格好で、勝山〜上志比〜永平寺〜美山〜皿谷線〜…

練習記録

朝ローラー 40分

練習記録

朝ローラー 35分 夜 45分

朝練

6時出発 1:20 38km 大野平地

練習記録

ローラー 朝 35分 夜 50分 30秒1分 5本 今日 家の雪囲いをした いつもより 寒くなかったと思う。 だから、いつもより、すこーし丁寧に・・ でも こんな年って雪降らないんだよな〜 雪降って欲しい人もいっぱいいるだろうが、 やっぱり降って欲しくな…

練習記録

朝 5時起床 外を見ると雨は降っていない おっ 行けると、着替えて、空気いれて、シューズはいて ドアを開けると・・・ あ・・・・雨降っている・・・・コタツで ふて寝したら、気が付いたら7時過ぎ・・・ あぁぁ〜夕方 師匠からメールが。 同じく 雨で、用…

寒くなってきた

うーん 寒。 夜 ローラー 45分

忘年ライドは・・・

朝 みんな、もそもそと起き出す。 階段でものすごい音をたてている人や、うなっている人、 さわやかに、本を読んでいる人、まだ寝ている人など・・・(笑) 外を覗くと、少し明るいような・・・ 少し外を散歩してみた・・ やはり楽しそうな登りだ!じゃなく…

忘年会!?

朝 ローラー 35分今日は、サイクリスト仲間の忘年会。 私としては、今年1年で知り合った たくさんの人、 初めてお会いする人等 楽しみです。仕事をこなしながら、お肉の買い出しを済ませ、 出がけに修理が入り、あせりながら済ませます。 そろそろでれる…

ひさしぶり

今日は、金沢出張 ローラーもな〜んも無し

hiroさんと!

今週 は天気が悪いが、やはり今日木曜日は 昼間から晴れ間がのぞくとの予報。 さすがhiroさん?朝は5時に目が覚める・・・ しょうがないので、朝練に! 大野平地 1:10 36kmそして帰宅し、子供と朝ご飯を食べ送り出す。 木曜日 hiroさんは走りに行く…

今日は雨。 朝 ローラー 35分 夜 ローラー 55分

朝練記録

今週は、天気が悪い。 日曜日は一応曇り・・・ 期待してますよ! 天気予報今日の、夕方からは雨。 午前中11時頃まで 時間がとれたので、朝練からそのまま 走り続けた! 紅葉の写真撮りたかったが、1枚失敗の後、ピピピ〜 電池切れ。大野平地〜勝山〜上志…

今日は夜練

案の定、朝 目覚めはしたが、身体が動かず。 夜 ローラー 47分 30秒インターバル1分レスト ×5