奥越周遊ライド

今日は天気のも恵まれ 絶好のライド日和。
今期初めて夏装束!
大野組 6:30出発 一路永平寺
待ち合わせ場所まで 追風に乗って気持ち良く
進みます

今日は hiroさん フレディ・Mさん Yさん
MA310さん そして私。
早速永平寺を目指します

ここで喋っていたら、 ん? なんか虫が多い!
この陽気だからか? 退散して、元有料道路を通り

次の登りは 皿谷線です
ここの川沿いが気持ちいい〜

まだ 通行止めですが 進ませていただきます
山菜隊長の話を聞きながらあっという間に
頂上へ!  真っ暗なトンネルを無事通過し
大野に、そしてシバザクラの綺麗なところで休憩

次の登りは 丁坂です これで、旧美山に抜けます
この頂上で 登りスプリントをする フレディ・MさんとMA310さん!

ここから美山まで降りて 次はいよいよ宝慶寺への登りです
その前に 竜双ヶ滝で マイナスイオン吸収!

ここでも 虫の襲来を受け 逃げる様に
登りへ! でも 虫もついてくる!!
ここからの登りは結構きついので、
虫を払いながらのヒルクライム
確かこの辺りで、フォッ フォッという
にせタクヂさんも現れる(笑)
hiroさんも大勢の虫を引き連れて登ってきました(笑)

虫のために 休みもせずまた大野市内へ。
そして 秘密のアジトで 補給
食べるので 必死で写真撮るの忘れる。
いや、虫がいないのでゆっくり食べれました。
ここから 最後の登り 六呂師です。
デザートのソフトクリームを食べて、

予定時間もかなりすぎていたので、下山

斉藤商店前で hiroさんとフレディ・Mさんとはお別れ
そして、大野まで帰り 大野組ともお別れ
参加の 皆様 ありがとうございました

今日のライド  自宅から
6:25 151km

ひるがのライドは 7〜8月を予定してますので 是非!