フレディさん企画 黒ごまきなこソフトの旅

今日は フェレディさんルート企画の黒ごまきなこソフト
ライドの日。
4:15起床 5:00スタート
勝山の合流地点に向かいます
つづく・・・ 多分
途中 買ったおにぎりを食べながら走ります
今日も 暑くなりそう。
しばらく 待っていると いきなりタクヂさん素通り!
そして フレディさん hiroさん集合で揃いました。
早速 自転車談議をし 出発です
谷峠の旧道 初めて通ります。
気持ちいい道です。 そして涼しい!
ここは 近いし また練習に使いたい!
谷峠に到着の頃には もう汗ボタボタ!
ここで タクヂさんとお別れ、自宅でポンピング体操らしいです
ここからはちょっと イヤな トンネルをいくつか越え

道の駅 瀬名へ。 ここまでくればもう安心。
もうちょっと 行ったところから サイクリングロードに入ります

綺麗に整備された いい道です。 何人ものサイクリストとすれ違いました
そして、一向一揆の里方面へ !
ここも 気持ちよくスピードに乗ります
ここで、黒ごまきなこソフトタイム。
きなこの味もしつこくなくしっかりとあり
美味しかったです
冷たいお茶も無料であり 助かりました。
ここで ペースも速かったので 違う道へ行きましょう!
と フレディさん。
もう ここからは どこを走ってるのか解りません。
これもまた青空の中気持ちいい道を走ります

赤瀬ダム方面へ〜 そして登りです
ここが 前から行ってみたかった生雲への道でした
結構な登りで 楽しめました
下ったところで 工事中で砂利道だったので速度を
落としてさあ 腰をあげて通過しようとしたら
プシュー!  は? まだ 通ってないんですけど・・・?
まあ 下りでパンクでなくて良かった。
写真の餌食になりながら(笑)修理完了!今日はポンプ
持ってマスよっ!
まもなく 那谷寺へ到着。12時前ですが 次の道が
険しそうなので ここで ごま豆腐うどんを 補給。
石川の 県民の森を目指します。
青い空と 山の緑が綺麗ですね〜

県民の森への坂は きつかったですね!!
日陰がない 最後の方に 17%の坂
登りながら 背中 焦げるかと思いました。
なんとか 登り切り 汗ぼたぼた!
フレディさんの 県民の森でアイス食べれますけど?
の 声に 行きます!!! と 即答!
ここで食べた 120円の カップかき氷のうまいこと!

この 時点で 飲んだペットボトルは6本!
ここでも 喋りましたが 補給食なんかも考えると
車より 燃費悪い? まあ 一応 エコってことで。
後は なだらかな下りの気持ちいい道。
この辺りは 自転車走るには いいとこ です。
そして、丸岡 竹田へ。 いや〜楽しかったです。
最後の力でトンネルまでの坂を登り、 上久米田の交差点で
それぞれ お別れ 有り難うございました!
大野まで 焦げそうになりながら走り 終了。
また 行きたいコースでした。


6:55 169km