古城丸岡グリーンロードレース

レース当日です。
目は覚めたんですが、そういえば昨日嫁が
「明日、私用事あるので子供1、2号をよろしく
  見に行きたいって言ってたし」
と 言っていたような。
隣の子供部屋でごそごそと用意する音が!
マジですか〜!!
ここで フレディさんのおはようライドのメールに
気がつくが 受付もまだだし とりあえず会場に急ぎます!
胃の中は 焼き鳥とビールと水って感じ。
食欲もなにもない〜
とりあえず 利尿作用を期待してコーヒーをごくごく
飲みながら会場へ!
受付をし、自転車等の準備をする。
とにかく汗をかこうと ローラー 40分
水を飲みながら、汗が滝の様にでるでる〜
一度 会場に行くと フレディさん発見!
hiroさんも ぴろぴろさんも YAMADAさんも
みみまるさんも み〜んないるいる。
仲間が いっぱいいて うれしいねぇ。
チャンピオンクラスがスタートし、みんなも並びだす。
一度 車に戻り 自転車の用意と ジャージの着替え。
ん? なんかうまくジャージ着れない?
汗だくだから? もしかして太った?
それでも 着れないので子供1号に見てもらったら
いきなり 大爆笑!!!
ゼッケンのピンで ジャージ後ろから前まで止めてました(汗)
大分 気をつけたつもりだったんですけど。
私 本当に ゼッケン付けるの苦手なんです。
子供1号に直してもらい(連れてきて役にたったよ)
会場へ! しばらくの待ちのあとスタート!
緊張するよ〜
すぐに1人パス。 次を目指す   が
みえない。 カントリー手前で前走者確認。
さあ 左折すると! 向かい風〜
きついなぁ。 この直線で2人パス。
左折し いよいよ登り
採石場付近で 1人パス が登りきつ〜
胃の中がなにか蠢いている〜
緩斜面で 1人パス。
もう少しだ! トンネルで1人パス!
くは〜 踏ん張りがきかん〜
最後のトンネルを越える!
前の3人抜けるか! ダンシング開始!
みんなの声援が聴こえるが 抜けんかった〜
いや〜 疲れましたっ!

つずく

た、たいした続きではないんですが〜
ボトルを持たなかったので お茶のサービスが
嬉しかった〜
ほどなくhiroさんもフェレディさんもゴール!
YAMADAさんもすごいスパートでゴール!
最後まで見たかったんですが 子供もいるので
取りあえず 会場へ帰ります。
帰る道でも 案内員がしっかりと立っていました。
ほんと 一生懸命なスタッフに頭が下がります。
来年以降も是非盛り上がって欲しいですね!

会場につくと 「腹減った〜、喉乾いた〜」コール
引き換えにもらった お茶も おろし蕎麦も
ヨーグルトも おにぎりも
みんな 子供の腹に消えて行きました  とほほ
リザルトちらっと見て 携帯で撮っておいたんですが
これが ボケボケで 自宅で確認出来ず
HPのリザルトもなかなかでず 正確なタイムが
解りませんでしたが ようやくでました

0:23:54,843  平均31、36km
シニアの部  9位   でした

終わってから思うと 上久米田の手前200mほどは
登りの為 少し抑えたような、キツい登りで
緩斜面に備えて 追い込まんかったような〜
と反省ばかりですが まあもうちょっと痩せんと。

そのあとも 暑い〜 どこか連れてけ〜と
皆さんと ゆっくり話も出来ないまま会場を後に
しました。
みなさん その後も 国見岳や越前海岸の
反省?ライドのメールが来る中
エルパでひんやりしてました。