グランフォンド糸魚川

行ってきました グランフォンド糸魚川
完食です! ん? いや 完走です!

また後日書きます    多分

〜前日〜
自分の仕事の関係で PM1:40hiroさん宅
集合、すぐに出発。
フレディさんはhiroさん家で積み込み後
お待ちいただいて有り難うございます。
ホントは1台の車で行きたかったけど
自転車3台+人間3人はキツイ・・・
カニも持って帰らなあかんし(笑)
2台で出発。 ノンストップで会場まで
4時過ぎには到着し 受付も済ませる
4時半には フレディさんにお世話いただいた旅館に
到着。 
夜ご飯は  な なんと 5時半から!!
その前にお風呂に入る。
こんな明るい内から風呂に入り 5時半からご飯に
ビール!!  なんか悪いな〜と思いつつ
カンパーイ!!

カニも一人一杯、魚もウマイ! サイコーです。
フレディさんもhiroさんもガンガン飲みます。
旅館の人の片付けも1回断り さらに続く・・・
8時半頃 とうとう片づけられ、もう布団。
まだ こんな時間なのに・・・ と思ったが
電気消したら 撃沈。 朝を迎えるのでした 


〜当日〜
5時目覚ましでしたが、いつものように
4:30頃には覚醒。
ワクワクしてると5時の目覚ましでみんな
ごそごそ 起き出します。
それぞれ 着々と準備しジャージに着替え荷物を片付け
布団まで自分でかたづけて 朝ご飯を待ちます
天気は やはり イイ!! 100%雨を覚悟した
大会とは思えません。 やはり フレディさんhiroさん
の2大晴れ男が居るからか! もしや 某T氏が居ないからか?!

朝ご飯を6:35に食べる。 おかわりしたいところだが、
補給食やカレーを食べるために我慢する・・・
そして 会場へ!
そこで、ジムニーさん まきちゃんさん よっさんと
合流! 無事 みんなでスタート出来ました

最初 狭いサイクリングロードを気を付けて走り
hiroさんがするすると加速していきます
いつもhiroさん最初から速いです

あっというまに 第1補給所。
しかし、 今年は参加人数多数のおかげでここでは
笹寿司にありつけません! みんな揃ったところで
速攻 第二補給所を目指します
あっ でもしっかりバナナとチョコは頂きました。
峠を越え いよいよ笹寿司です、あ、補給所です・・・

うまい! 一気に3種類食べる。

いなり寿司もおにぎりも新米でうまい〜!
笹団子も美味しかったです(食べるのに必死で
写真撮るの忘れた)
確かここで、笹寿司 6個いなり寿司2個おにぎり1個
笹団子2個は食べたような・・・
もうすでに お腹一杯です・・・
お腹を抱えながら峠を越えます
↓しかし このお二人はホントに狂犬です!

まきちゃんさんは ほんとに狂犬だし
ジムニーさんも羊の皮をかぶった狼です(笑)
プーさんの着ぐるみをかぶった豚さんの私では
太刀打ちできません。

よっさんも フツーに着いてくるし

フレディさんは 何処に行っても注目の的!
そして、まきちゃんさんとインナー×ロー対決
しながら 第二目標の カレーエイドへ!

すごい行列!
これをボランティアでやってるんだから
頭が下がります!

カレー大好きな私にはサイコーの補給食
おかわりしたいところだが、他の参加者も沢山だし
次の登りで道をカレーまみれにしてはならんと、
グッと我慢。

まきちゃんさん もう食べれないよ〜
一口だけ〜といいつつ しっかり食べてました(笑)
この後すぐに 第三補給所。
もう食べれないよ〜と思いつつ  ん?
ここの笹寿司は形が違う!

これは食べねば! と 2個食べる。
いや ほんと ウマイです。

そして、最後の激坂! いきなり16%の表示!
カレー風味の呼吸に耐え頑張ります。
笹寿司も喉から見え隠れするような〜
ヘロヘロで頂上に 続けて長〜い
下りを終え 最終補給所へ!
最初 楽しみにしていたコロッケが売り切れだったが
あとで 揚げたてが到着! しっかり頂きました
でも コロッケないあいだに 笹寿司1ヶいなり寿司1ヶ
笹団子1ヶ  コーヒー オレンジ
食べてもた。 
完食です!!! 絶対太ったな・・・
ここからは20km足らずの平地
あっという間に ゴールでした

最後にもきのこたっぷりのみそ汁を頂き
終了。

この大会 ほんとに地元の協力がすごいな〜
道案内で子供さんやおばあちゃんが居たときには
感動ものでした。  参加人数が増えるわけだ!
だって もう来年も出たいもの!

車に戻り 後始末し 参加賞」のカニ おみやげを
購入し 帰路へ
確か 7時過ぎには福井へ。
そんなに遠くないし 楽しいし 美味しいし!

ハガキ出してくれたhiroさん いろいろナビしてくれた
フレディさん 一緒に走った ジムニーさん まきちゃんさん
よっさん 有り難うございました!


古いコンデジ写真助かりました・・・
しかし 多くの写真はブレブレ・・・
新しいの欲しいな・・・