鈴鹿8時間エンデューロ

4時に意外と すっきり目覚め。 子供1号もちゃんと起きてくれる。
4時半にチェックアウト、途中コンビニでおにぎりやら水やらお菓子やら
子供の雑誌やら(なんで?)購入。 結構な金額!
昨日も、パワージェルやらバームやら、で結構使ってるし、自転車のパーツも
結構かかるし(←これは自分のせい?)自転車ってエコっていうけど
自分の財布には、全然エコじゃない(笑)
さて、10分ほどで、サーキット到着。早速、ホームストレート手前の芝生に
ピットを陣取ります 今年もすごい人だよ〜  鈴鹿も改修されて、こぎれいになってます。

が、トイレは大渋滞!もう少し増やして〜
で、あちこちでF1の用意してました。
もう5:30 試走です。 子供1号もMTBを持ってきて、一緒に試走しました。
シケインの登りに ひーひー S字の下りにびびりながら一周しました

来年は、出てみる?の問いかけに 笑ってごまかされた・・・
私は、もう一周試走、 で 7:03 スタート!
子供1号に、補給と写真を頼んだんですが、黄色と緑の熊さんジャージに黒パンツ 白ヘルメット
やぞ、まぁ、同じジャージはないやろで!と言ったんですが、シケインの登りで、な・なんと同じ
格好の人が!!! 違うのは、アームカバーが白か黒の違いだけ・・・ ペアルックですねとご挨拶して
先頭を追います

西ストレートの下りで最後尾に追いついたんですが、早い! ついて行けたのは1周だけでした(泣)
そして 1人旅〜 3周くらいすると足も回りだし、自分では、快調に周回を重ねます。
平均38.6kmくらいで、ラップされた集団についたりしますが、もって1周。トップ集団なんて、
同じ人間と思えない、バケモノですよ〜

2時間半くらいで、辛くなってくる。 下りでも踏めない・・・
子供1号に合図を送って補給。 走りながらの手渡しは怖いというので
ピットストップ。 ←苦しい自分のいいわけ? でも1分で走り出す。ここからが、辛い。
平均速度がどんどん落ちていく〜(泣) ほんとに、修行不足です・・・
3時間半を過ぎた頃、マトリックスの選手が走っていたので、後ろにつく。 3周目のホームストレートで
有り難うございました〜限界です(笑)
残り、1時間! 11時を過ぎるとあちこちのピットでいい匂いが・・・腹減った〜(笑)
やっぱ4時間耐久にしとけばよかったと、ぐだぐだいいながら、トイレストップ(水分取りすぎ)
29周目、5時間1分前くらいに通過! 目標の30周は達成
そして、ゴール
       ゴールタイム  5:08:10.817
         周回数     30周
   5時間ロードソロ出走 274人  順位32位

うーん もうちょっと頑張れなかったか? 昨日のアメリカンドックのせい? 焼き肉食べ過ぎ?
いやいや、練習不足ですな〜
来年は、目標 平均速度35km!
もちろん、抽選会ではなにも当たらず・・・
撤収です。 自転車を積んでいたところ、リヤタイヤがこんなに! ギャー!!

よく、パンクしなかったもんだ・・・ 実はプリンス号がトラブルで使用出来ず、トレック号で急遽
出場しました。 試走の時なんか乗り心地が変と思っていたが、鈴鹿アスファルトやでかな、と思っていました。
今回も気になったのは、左足の痛み 親指の爪のあたりと、小指の付け根が100km超えると
痛くなってくる。 靴があわんのかな〜 自分は左足の方が長いので、クリートを少し深く付けてるんだけど
これのせいかな? 来年に向けての課題だ(って シューズ買う伏線!?)

さて、帰ります・・・というわけには行かず子供1号に引っ張られながら鈴鹿の遊園地へ・・・
ここも、すごい人! 40分〜1時間待ちの乗り物だらけ・・・ ちょっとした園内の坂も太股がぱんぱん!
こっちの方が耐久だよ・・・・

終園の7時頃まで、しっかり遊んで、やっと帰路へ。 
朝7時から 夜7時まで、12時間耐久だったよ・・・
名阪は、渋滞解っているので、下道で大垣インターまで。
しかーし! 米原あたりの玉突き事故で、養老から米原ジャンクションまで1時間  とほほー
帰りも、しっかり5時間かかりました。