初ライド

今日は、雨、雪とも降らず、だったのですが いろいろとやることもあり、
もう AM11:00近く。 とりあえず、ローラー開始
それほど、強度もあげられず、70分。 外を見ると 時々日差しも。
そういえば、タクヂさんが 六呂師にくると言ってたのを思い出し、
越前物欲倶楽部会長に手ぶらもなんなので、(笑) MTBにまたがり
恒例の芋きんつばを買い出しに! そして そのまま 六呂師へGo!
久し振りの、実走。 それもMTB。 登りで汗だらだらです。
や、やはり心肺機能が衰えてる?
しかし、もうすぐ着くぞというとこで、無情の仕事の電話!
駐車場のおじさんに、変な目で見られつつ車を探す。
車種、色は知っていて 中程で見つけたが、確信がない!
でも 近づくと 某ステッカーが! 間違いない!
ミラーに袋を掛けようとしたが ミラーがでかい!
あせってると、通る人にも変な目で見られてるような気がして(汗)
しょうがないので、ビニール袋を ビヨーンと延ばして なんとか 掛ける。
そして いそいで下山。 途中、タクヂさんから 電話がはいるが、ブレーキかけまくりで
下山中なので、ろくに話も出来ず(すいません) あっ ちゃんとブレーキかけて止まりましたよ。
で やっと家に帰った。
MTBのタイヤは水、泥拾いまくりで、リヤフェンダーはあるが、フロントがないので
ビチャビチャドロドロになってしまった
絶対に連絡がついてしまう、携帯も便利なようで、嫌なものだなあ