だ、暖冬〜?

よく新聞に載っていた 今年は暖冬 の 記事。
ほんまかいな? こんなに雪が降ったのは久しぶりのような
気がする。
でも、そんなに寒くはない気もするが・・・
昔は もっと寒くて、このぐらいの雪は普通だったが・・・
でも、暖冬は期待はずれだった。
去年は カメムシ が多くて、よくカメムシが多いと
雪が多い と いわれがあるが、実際当たっている感じだ。
気象庁より 当たる?
近頃 観測史上初 とかが多いなか、こういうデータよりも、
カメムシのような自然の流れみたいな物が、いいのかな?
まぁ でも降る地方には降った方がいいことも沢山あるし、
春を楽しみにして 待とう!

越前海岸の方は走れるのかなと思ったところ、hiroさんに
情報を頂き、(ライブカメラという手があったか!)
どうも、なんとか走れそう。
11日なら走れるかも!
ホントは 伊良湖辺りまで遠征したいが、子供の送迎や
町内の新年会等で無理そうだし。