伊吹山ヒルクライム!

朝おきると、窓をたたく雨の音・・・
しっかり降っています。
天気予報ではもう少し良いはずだったのに。
あちらの方は 曇りなはず  だけど雨雲レーダーではやばそう。
考えたあげく 積んであったプリンスからトレックに積み替え。
いや 後の手入れが面倒くさくて・・・
積み替える間にも雨はしっかりと。 
少し 遅れて出発、口の中はまだ焼き肉の後味が
タクヂさんにわるいので、コンビニで黒ウーロンとブレスケアを購入
途中 タクヂさんに遅れますメールをいれ勘弁してもらい、
またhiroさんからの応援メールも頂ました
タクヂ邸に到着。雨の中タクヂさんはカーポートに出され・・・  
いやいや カーポートで待っていてくれました すんません。
福井北インターまでは すぐ! 早速 雨男の話をしながら 南条へ。
ここで、ぴろぴろさんと Otukaさんと合流。ぴろぴろさんの痩せぶりに
びっくり! 私は久しぶりだったので誰だか解りませんでした。
いや、反省です。私も見習わなければ・・・
カツ丼ミーティングはなく、ほっと一息。
おにぎりを調達して、現地に向かいます。
走っても走っても、雨は止まりません。
結局 現地でも雨。 やはり なのか〜!
ちらほらと DNSの声も聞こえる中 ここまできたので
受付。 去年の行列はなく 受付完了。
雨の中 着替えやら、荷物預けやら 文句やら・・・
この荷物預けも 去年まではスタート地点だったのに、今年は
受付地点。 雨は小降りだったからよかったものの、スタート地点で
レインウェアー等脱いで預けられないってどうかと思うが・・・
そんなこんなで、お菓子を食べつつあっという間に移動地点へ。
ここも毎回毎回 なにがどうなってるのかも解らず。
もうちょっとうまいこと出来ないかな?
ここで ぴろぴろさん衝撃の最終兵器 R-sys !
タクヂさんの驚きに 雨も小康状態に。
スタート地点に移動し アナウンスも良く聞こえないまま
訳解らず スタート!  この辺りも 毎年ですな・・・
いや〜 辛かったです。 心拍計も忘れてきて どうせみんけど
とにかく あまりあげすぎずに と回す。
スゴイ濃霧だ! だんだん視界が悪くなる。 この先どう登るのか
コーナーの先も見えない! とおもったらサングラスのせいだった。
でも 濃霧はすごかったですよ。
最後 3kmが回せなくなった もう駄目じゃん。
ということで、ダンシング  残り1.5kmでダンシングから
サドルに座ったとたん 右足がつる! ぐはっ! 本格的につらないよう
だましだまし やっと ゴール!  いや〜フルコースでなくて良かった・・・
気が付くと ぴろぴろさんも Otukaさんもゴールしてました。
さすが 2人とも早いです!
タクヂさんをまっていると


濃霧がすごいでしょ!
タクヂさんもお疲れです

とても、お菓子パーティーでころでなく
下山して、撤収。
サービスエリアで反省会?! カツ系を
食べ 帰路に就きました。
無事 秘密の?を受けたウキウキのタクヂさんをおくりとどけ
終了。 
やせなあかん・・・・・