覚え書き

今日は朝練さぼっちゃいました。
というか、布団から出れんかった〜  反省

〜メンテナンス〜
春になって長距離を乗る様になって
プリンスの異音が気になる様になっていた。
GW中なんてパキパキ音がきになって ちょっとイライラ。
BB付近からなってる感じがしたが全然解らず
2週間前くらいから、いろんなネジをまし締めしたり、
クイックを締め直したりしたが駄目。
最後にBBもばらしてグリスアップしたが変わらず!
GW1日目 どうもペダル付近から聞こえるような?
クリート増し締め→駄目 ペダルの金属プレート分解
清掃→駄目 ペダルのばね部分に高粘度のオイル→駄目
ペダルじゃ無いのか〜とGW走りながらも 原因を探る
GW最終日も パキパキ   でもやはりペダルからのような
気がする。 ペダル自体駄目なのか?!
ということで、とにかくもうひとつのペダルと交換してみようと
思いつきペダルを外す。 ん? 固いな。
おりゃ!  パキッ!  あれ? 聞き慣れた異音の様な?
ペダル軸のグリスが抜けきってる!
まさか と思い清掃 グリスアップして取り付け。
おおお〜! 止まった!!!!
最初にペダルはもちろん増し締めしたが 増し締めだけだった。
グリス切れか〜 勉強になりました〜
って 今日朝練さぼったので トルクがかかるところで
試してませんが〜