鈴鹿8時間エンデューロ秋

行ってきました、鈴鹿8時間エンデューロ
の 6時間ソロ。
今回は子供1&2号ともついてこず 一人で。
レース自体は10時スタートなので 前日夜出て
車中泊するか いろりろ迷ったけど 朝3:30起床
4:30出発で。
北陸道名神新名神〜名阪ルート
少し遠回りだけど ずっと高速で楽なルートです
1000円だし♪
行きは 快調そのもの! 3時間で余裕の到着です。

ゆっくりと受付をし 試走はほとんど終わりかけだったので
せずに 車でごろごろ。

ゼッケンつけを落ち着いてこなし、今日は一人なので
交換分のドリンクをつくり 背中に積む補給食
を準備します。
せっかくスタート前にカッコだけでもとスポーツバルム
を買ったんだけど前前日のこけた打撲のため
塗ったのは バンテリン・・・ とほほ
まあ 乗るには全然問題なかったんで
良かったです。

そして 集合地点にむかいます

並んでいると 前の人はみんな速そう!
前の マックススピードの方なんか
腰回りより太そうな太股!!
となりの イナーメジャージの方なんか
フレームのトップチューブにパワーバーを
そのまま直接貼り付けてる!!
写真撮りたかったが 携帯持ってなかった・・
落ちないんですか? 聴くと 多分大丈夫とのこと。
すごいな〜と思ったけど 私はちょっと(笑)
そして スタート!
あれ? クリートはまらん!! ん? あ〜もう!
ぐにょっ と嵌ったが前々駄目。
シケインの登りをなんとかこなし クリートはめ直し、
進みます
しかし いつも思うがトップの人達は
ほんとにスゴイ。
ついて行けたのは 1週回のみ。
とにかく自分のペースで走りいい集団があれば
お邪魔する 作戦で 周回を重ねます。
今回 ダブルボトルで1,2リットル 
補給食にパワージェル3本を水に溶かした物を
フラスコに。 薄皮あんパン2ヶ 参加賞のメイタン
のジェル、プロテイン入りのウエハス。
足りなくなったら ボトルと補給食を芝生の上に用意
水分を少しずつとりながら一気に飲まないように
気を付ける。
夏の鈴鹿落車のトラウマか1周目は怖かった。
お尻がこそばくて リヤが滑ってるような・・・
でも3周ほどしたら 全然大丈夫でした
2時間頃からしんどくなる。 パンを食べてしのぐ
2時間半〜3時間半の間が一番きつかったかな〜
それがすぎるともうランナーズハイの様な感覚?
補給がうまくいったのか疲れもさほど無く走れます
最後の1時間 気合いだ!と最後の補給食
プロテインのウエハスバーをガブッといったら!
乾き気味の口の中は さらにバサバサ モゴモゴに!
駄目です ウエハスは補給食に向いてません!
(え?知ってた?)
残り少ない水を飲み、後悔します(笑)
6時間 長いようで短かったな・・・
平均時速35km目標だったけど
遠く及ばず。 
まだまだ 修行が足りない。

↑疲れ切った

子供もいないのでさっさと撤収。
抽選会も当たらないほうに賭けて
5時には サーキットを後にしました。
鈴鹿市内の渋滞はあったものの新名神を使うルート
で高速は渋滞無し! 
名阪は名古屋方向に19km渋滞だったし
このルートはいいですよ。
やはり 鈴鹿を走ってもう少し痩せなあかん!
と誓ったのに サービスエリアでカツカレーをぺろり
や、やはり 蕎麦、うどんでは さ、寂しくて(笑)
帰りは 休憩いれても4時間ほど。
でもやっぱり 一人だと寂しいなぁ
来年は 誰か一緒に行きましょう!

6時間ロードソロ

26位 35周 6:06.02443
204km    平均時速33.39キロ