mondoさんプレゼンツ・・・

昨夜 フレディさんからメールが。
明日 
mondoさんのおすすめラーメンポタリングに行きませんか?
おお〜 なんとこの土日は超久しぶりの連休!
日曜に仕事のはいる可能性もあったが
土曜の夜9時頃までに電話がなかったので、
GO!です。
昨夜の雨で路面は多少濡れていたものの、
日も少し差しています。
集合場所の金津へ!
ところが、竹田付近からぽつぽつと・・・
そして丸岡辺りではザァァ〜つと。
車のラジオのニュースでは
福井県内目立った雨雲はありません」ってあんた・・・
フレディさんにメールを入れるととりあえず向かってるとのこと。
そして、金津付近では雨も上がってました。
mondoさん、フレディさんも到着済み。
用意をしていると、金沢行って・・・
一向一揆の里の前を・・・ 獅子吼を登り・・・
ん? あれ? 今日はラーメンポタリングでは??
とにかく、mondoさんのあとをついていきます〜
途中、初めて通る道に興奮して(笑)
バカ踏みして、monndoさんに手綱を引いてもらう(笑)
どんどん、進んでいくと、なんだかポツポツと・・・
そして、結構降ってくる。 mondoさんはまだまだ進む。
結構、濡れてきて、さすがに心配になってきた。
こんな、びしょ濡れでラーメン店に入れるのだろうか?
しかし、mondoさんの大人の決断により、戻ることに。
後は、何処走っているのか解らない道を通り
(mondoさん フレディさん ブログ参照)
何とか解る 吉崎まで。
ここでは、青空が、とほほ。
ここから、しばらく先頭を走らせてもらい、
調子が出てきたところで パンク!
でも、日差しが暖かかった。
後は 金津までもどり、解散。
また、行きましょう!

60km

帰宅し ガーミンをパソコンにおとしてたら、
距離と平均速度が凄いことに!!
メーターのストップせずに車に乗せたから
帰りの車中も計測してた・・・

青空だったので 六呂師でもあがるか!と思ったが
クラブ帰りの子供2号に 何処か連れてけ 攻撃に・・
エルパの人混みの中歩くのは、朝練より疲れた・・・