雨中朝練

4:40起床
するが、路面はウエット・・・
5時頃 師匠に路面濡れてますけど・・・ よ 弱腰メール
でも 返信無し。  もう走り始めてるに違いない!
あわてて用意して5:10スタート。

しかし 集合場所に近づくにつれ 路面が乾いている。
大野市内はウエットということで 永平寺ローソン往復。
新しいサドルを試す絶好の機会だぜ! と息巻くが
まあ サドルで早くはなれず ついてくのがやっと・・・
ときどき日も差して、天気回復?
ローソンで折り返し、いつもの上志比ストレートは辛い
藤巻の村中の登り気味の所でいつも通り離される・・・
勝山街道に入ったところで大野方面が空がみょーに暗い。
小舟渡すぎた辺りでぽつぽつ。
やば!  自然とスピードが上がる・・・
そのうち結構降ってきた(泣)
師匠と別れた後は 引いてくれる人がいないのでスピード激落(泣)
だんだん雨足は強くなり、周りたんぼ道走っていると 猛烈な横風がぁぁぁ〜
そのうち 後ろからガラガラ〜と 雷の音が!!
ひよえ〜 カーボンに落雷しないでぇ〜 少々びびりがはいる。
気になるのは、背中のiphone!
あ〜 T氏みたいに水没させてはイカン!と 思うが隠しようがない〜
お腹に入れようと思うが余計濡れそう・・・
雨は前から叩きつけるように降ってくる。
そうだ!  骨盤をたてて乗るのだ!  あれ? 普通にそうして
乗った方が良かったんだっけ???
とりあえず、「何だコイツ?クレイジー?」的な車からの視線を感じつつ
無事帰宅。

GW天気はどうかなぁ?
kotapapaさんが4日さわやかな地獄を考えているらしい・・・
iphoneはイイ姿勢のおかげで?無事でした。

1:55   57km