天気がねぇ

4:45起床 今日はなんとか天気が持つはずだ。
ひるがのまで往復でついでに伊勢峠の様子でも見てこよう
と思っていたのに、空は鉛色、おまけに寒い!
今日は休みだしもう少しスタート遅らそう・・・・

ときがついたら7時。 は?! 雨降ってる・・・
天気予報確認すると確かに朝は雨マーク。
昨日はこんなんじゃなかったのに・・・
最近天候が悪くて乗れないしちょっと イライラ。
いかんいかん。

9時過ぎには雨は止み 道路もなんとか乾いてきた。
予報では昼から天気回復みたいだし、もう大丈夫かな?
と 9:50スタート。
家のこともせなあかんし、ひるがの往復は諦めて
伊勢峠、宝慶寺〜池田、丁坂、皿谷線等調査に出発。
まずは伊勢峠、どこまでいけるか?
麻那姫湖のキャンプ場ではこんな寒いのにもうキャンプ
してる人が!

温見方面は通行止め

伊勢峠の方へ
一応申し訳程度に通行止めの看板はあるが、
山菜車や釣り車が沢山!
去年もこの時期通行止めだったがほぼ伊勢峠は通行できた
辺りもほとんど雪もないし、今年も行けるのか?
とさらに奥に
しかし、笹生川ダムを越えたあたりで

本格的に通行止め!雨もぽつぽつきたので引き返し
横にはこんなのが!↓

これで ガァァァッと道を掃除するのかな?
通行止め解除は 5/31らしい。 
きっと伊勢峠以降は残雪が多いんだろうな。
さて 雨が強くなってきた・・・
山の中で雨宿りするところすらない
あ〜こんなに降るとは思わんかった〜
シューズもずぶ濡れ(泣)市内に戻るころには
雨も止み、寒くて迷ったが宝慶寺〜池田方面に。
しかし 宝慶寺登り始めたらまた雨が・・・

今日はこのくらいで勘弁してや・・・・
       ほしい・・・・    と  帰宅へ

   2:30   66km

せっかくの休みなのに!!!  ちと 欲求不満
明日、明後日は仕事、3,4,5はどうなるか!

帰宅後は 家の片付け、自転車のチェーン交換など