鈴鹿 エンデューロ 春

鈴鹿エンデューロ春SP、春は初出場です。
今回も6時間ソロ。
今年はこまごま忙しく、あまり距離を乗れてないし
少し体調不良でしたが、この一週間はそれでよく休んだので
身体は大分楽に。

3:40起床 前日用意は万端なので4:10出発
大野は☂は降っていません。
高速1000円なので 北陸〜名神新名神〜名阪
フルワープです。
福井県内は☂は降ってませんでしたが
名神入ると ぽつぽつ。 まあ想定内ですが。
しかし、いつも思うけどなんで新名神て走りやすいんだろ?
行きも帰りもボ〜ッ と走っていても知らない間に 1○0km!
おまけにそんな出しているって感じない!
そんなこんなで 7時過ぎにはいつものコンビニへ。
そこで 朝飯と軽量化。
7時15分くらいには鈴鹿到着。
ソロなので ソロテントピットに近いCパドック
駐車しようとしたら 「潅水するので使用できません」
ひょえ〜 やっぱりそんな降る予定?!

ヨッシーさんも近くに駐車してあったのでご挨拶。
受付をすませ、ゼッケン等用意。
そのうちYAMADAさんも登場。
テントピットに補給食を置きに行く。
雨は普通に降っている、このまま雨脚が強くならないとイイが。
気がつくともう集合時間。 10時スタートです。
今日は脂肪燃焼LSDだ! 淡々と最後まで垂れずに走ることが目標。
ボトル2本(CCD1 水1) 背中にパワージェル2本を水で溶いたもの
とパワージェル1本 薄皮あんぱん(好物♪)も持って行きたかったが
この雨で却下。 ちょっと補給食少ないかも?と思ったけど
今日はダイエット!

待ちの時間でもうシューズまでべたべた。 そしてスタート!
ふ〜やはり雨の鈴鹿は怖いな〜
最初は慎重に、と思っていたら25Rからテグナーの左カーブで
いきなり自分の左真横の人が落車! 
ぐわぁ! やば! と 身を細めるが(効果はありません)
なんとか 50cmくらいで回避!! めちゃびびりましたよ!!
やはり、今日は安全第一です!
その後も 集団落車等はなかったみたいですけど ぽつぽつと
落車がありました。
さて 後は淡々と周回を重ねます。1LAPされた先頭集団に乗って
しばらく走り 3〜4周目でホームストレートで千切れる(泣)
その後 チェーン落ちでストップ(泣)
トイレ我慢出来なくて ストップ(ホッ)
雨のせいか ボトルも減らず、結局CCD1本飲んだだけ。
1時間前くらいに水を半分捨てたがもっと早く捨てれば良かった〜
補給食も 水に溶かしたパワージェル2本を飲んだだけ。
一応、最後まで垂れずに淡々と走れたと思います。
す、少しは痩せたかな?!

6時間ロードソロ  34周 6:03:55.917 平均32.62 km/h
 13位      距離201.8km(メーター調べ)

なんか今日はまだ走れる感じ、やはり淡々と走ったのが
良かったのか?
ヨッシーさんと抽選会に期待したがお互いかすりもせず。
記念品も毎年アレだなぁ。エントリー費も安くはないのに〜
抽選会も商品増やすとかもう少し還元してほしいなぁ(笑)

帰路も特に渋滞もなく すいすいと
多賀で晩飯。 とんこつラーメン 唐揚げセット
ご飯おかわり自由だったのでしっかりおかわり。
これで 今日のダイエットの意味は無くなったのでしょうか?(汗)

そういえば、鈴鹿インターのる手前のガソリンスタンドから
福井インターまで 203kmくらいだった。
そう思うと 良く走りました。

今回も 3時間強運転 6時間エンデューロ 4時間運転(晩飯込み)
これで 前半戦終了?
6月は忙しくて 動けんし 次はどうしよう
というか 今年は名水マラソンも雨だったし
雨中は勘弁して〜
本当に6月で高速1000円終了?!なの?
そうすると なかなか遠征もなぁ
鈴鹿も秋にもあるけど 今度はぜひ チームに誘って〜

現在 29日 AM7:19
もうすぐ今日のエンデューロ始まりますね。
皆さん 気をつけて!