お盆はどうなんだ!

今年は珍しく お盆 13〜16日までは休ませてもらえる。
が、13日 14日は 子供1&2号のクラブの発表を
見にいかないと 今後の円満な自転車ライフの為にも
マズイので 午前中のみ。
まずは 13日。
kotapapaさんのお誘いで 国見へ。
わんこさんとずーさんが 前日?いや当日の
朝出て そのまま合流! すごいパワフル!
サイクリングロードをお喋りしながら進み、
ブログでよく見る スタートの看板から
一応 タイムを計る。
ずーさん kotapapaさん 私 わんこさんの順でスタート。
初めは 調子良く緩い登りを登れたが、少し山道ぽい
ところに入ると 斜度がキツくなる。
うは! 辛い! でも まだ 奥平って看板じゃないケド…
どんどんキツくなり 脚も回らん〜  ん〜
奥平の看板と 集落が〜  ここが噂の!
こんなとこ 毎日来る人は ヘムタイ… いや 偉いなぁ〜
と 思っていると 上から ピッポさんと タクヂさんが!
頑張れ〜の声にも 笑ってごまかすしかありませんでした。
キツい所も終わり ホットしたものの 奥平で散財した脚は
戻らず ヨレヨレで。 二枚田の看板を少し過ぎて やっと
すこし回復。 でも なんとかインナー×ローでですけど。
前方にローディ発見!kotapapaさんかと思ったら
違う コルナゴの方。 もう自分はゼイゼイで恥ずかしいので
(笑)少し 息を整えてから こんにちわ〜 と 抜く。
あと もう少し。やっと kotapapaさんが見えてくる。
kotapapaさんもなんとか抜いて あと 2kmくらい?
ず、ずーさんが見えない! 速!!
最後のキツい斜度で 蛇行して(汗)風車へ!
なんとか 41分台。 みんな速いよ〜
しかし ずーさんがいない?!!
kotapapaさん わんこさんもゴールするが まだいない?
私もこの道 はじめてで 下の方で?ん?こっち?じゃないよな?
というところがあったので 降りてみる。
下の方で ずーさん発見。良かった。
kotapapaさんらと 会うまで 登る。
奥平 二枚田の看板すぎても まだ降りてこない?
と 思ったら ようやく 合流、パンクとのこと
下りでパンク 無事で良かったです。

写真は kotapapaさんとこから ありがとうございます
後はサイクリングロードをお喋りしながら 帰る。
あ〜楽しかった〜  でも 辛いとこだね〜
まだ タカス側から登った方が いいかな〜


昼からは 子供を見に行って クーラー効き過ぎで震えて
夜は 大野花火大会見ながら バーベキュー。
あんまり 食べんとこ と思ったのに 今日は 親がスポンサー
なので とんちゃんではなく 牛肉!

しっかり 食べてしまいました。   とほほ…




14日は しんちゃんさんのお誘いで 大野〜谷峠さらに
行けるとこまで! という ものすごい企画に。
お、お昼頃までしか走れませんが…
昨日に引き続き わんこさん ずーさんも!!
2人とも 凄い体力!!
大野市役所で 2人と待ち合わせ集合場所へ!

おお! いっぱいいるし〜 でも ほとんど知らない人〜
知ってたのは hiroさん しんちゃんさんと Yさんだけ?
もともとは 鯖江の白崎サイクルサイクルさんの企画というこでした
白崎さんは元競選手! もの凄い鍛えた脚(私なんかのただ太い脚とは
違う!!) と きれいな 乗り方! 坂なんかでも 全然崩れず
さすがだなぁ〜と 思いました。
さて みなさん 谷峠まであまり道を知らないと言うので
一応 地元の私が道案内。
メールで kotapapaさんが 何時に出るのだ! 遅いようなら
勝山城とか回ってくる! とのこと。 5:30に出ますといったものの
最後 道に迷った方がいて スタートは5:40頃。
話しによると 今日のメンバーも元科学技術とか元春江とかの人も
いるらしいし、kotapapaさんタクヂさん待たすのも悪いと思い
最短コース早めに 移動。
でも メールの返事もないし、チェーン脱着場にも まだいない?
電話するが 出ない?! どうしようかな?と思っていると
kotapapaさんから電話、 後10分くらいです ハアハア!
無事 kotapapaさんとタクヂさんとも合流で 谷峠旧道へ。
この道は 気持ち良いなぁ〜
途中 ずーさんのアウター縛りに驚愕しつつ 峠へ。
しんちゃんらもここで引き返すらしいし 私たちも
お昼には戻りたいので 中途半端に進むよりと ここで引き返す。
下って ジャム料金所まで1本登り コンビニで アイスタイム。
お喋りも 楽しかったねぇ。
帰りは 暑かった〜! 11時頃で 気温34℃さしてた〜

昼からは また子供の物見に行って あとは家の片付けとか
掃除等。




15日 今日は家庭サービス!と思っていたが、昨日帰ったら
嫁が ? どこへ? 暑いし 明日は夕方から実家でバーベキューやよ!
と!  早く 言ってくれ  もう!
ということで 今日はプチロングに行こうと 思っていたが


たいした事ありませんが、つづく 
(嫁が 玄関で早く行くよと 怒っている…)