春?の福井駅前マラソン

今日は初めての福井駅前マラソンに行ってきました。
春のとつくわりには、大野雪マークなんですけど…
まあ 最近日曜日たびに 寒い&天気悪いなんですけど。
大野出る時は 気温1℃!
でも 路面は乾いてるぞ!と思いつつ 受付に向かう
が、福井市内に入ると ポツポツと雨が…
やだなぁ〜と思いつつ先に受付を済ませ 運動公園へ
駐車場心配したがさほど困らず駐車。
用意しながらフレディさんに 何処ですか〜?メール。
もう 駅前に居るらしい。 
この大会は スタートとゴール地点が違うので メンドクサイな〜
とも思ったがバスは豊富に出てたし 待ってるところも駅前なので
雨が降ってても意外と楽でした
さて フレディさんを探してビルの更衣室になっている所へ。
相変わらず フレディさんはすぐワカル。
時間までお喋りして開会式をみてゲストを確認(笑)
荷物を預け 少しアップ。
ここで 初めましての Fuomiさんとご挨拶!
あ〜私も写真撮ってもらえば良かった〜!
またよろしくお願いします。 
11時スタート。
さすがに人が多い。なかなか前に出れない。ぶつかってくる人もいるが
体重差で跳ね返す(笑)
左折してもばらけんなぁと思ってたら フレディさんがスルスルと前に
行くのが見えた。 
しかし 周りはまだ囲まれてる! 
やば、離される〜 カンチェラーラに置いていかれた
ボーネンの気持ちだ〜! とか訳の解らない事考えながらなんとか
集団から脱出、木田辺りからばらけだして 自由に走れる様になってきた。
呼吸が辛い、しばらく我慢の走りで 2km位から 少し楽になってきた。
この辺りでなんとかフレディさんに追いつき前に出れた。
そこから自分のペースで上手く走ることが出来たかな。
残り2kmくらいから 辛くなってくる。
20m前位に3〜4人の集団。 最後に抜きたいとついて行く。
残り1km。 そろそろペースアップしてと思うが身体が…
運動公園に入り 差を詰めたいが む、無理です…
ラストスパートも出来んかった…

44分59秒 33位でした。
身体のダメージ的には43分台だと思ったんだけど…(笑)

フレディさんと チキンラーメンを食べて(これは嬉しかったな〜)
 身体冷えないうちに解散

お疲れさまでした! いつかは42分台で走ってみたい!!

その後 嫁と子供1号と合流、ベルやらアピタやら連れ回され
帰宅。 
疲れたよ〜

ん〜 あいぽんからの写真が取り込めん??
icloudからフォトストリームで取り込めん?? なんで??