自転車 身体にいいのか?

あ〜すっかり放置グセがついたブログになってしまいました。
この春先は寒くてほとんど自転車に乗らず・・・
町内のことで 色々あって精神的にもヘロヘロ…

がしかし なんとかこの問題も決着がつきました!!

ほっと一息したら・・・・
鈴鹿エンデューロ6時間ソロじゃないですか!
もう今回は駄目、せめて楽しもう〜
お天気は晴!! エンデューロでは久しぶりのような?!

朝4:30出発
関ヶ原からはずっと下道で、コンビニ寄って、8時頃には到着。

やっぱり土曜日はそんなに人が多くなくて楽!
受付して ブースみてまわって(BMCのTTバイクが ええのう!)

 
車に戻って用意していると、隣に止まった車の方が
「すいません〜空気入れ忘れたので貸してください〜」と。
どれどれ しょうがないなあ と貸してあげる。
その人は 自転車にリラックマの顔のぬいぐるみつけてるし かわいいなあ〜
と思っていたら ジャージが なる○まふれ○ど!!!
ご丁寧に「櫻○です〜 ポンプ有り難うございました〜」
とさわやかに挨拶していった彼は 6時間ソロで優勝してました!!
そしてさっき携帯リザルトで2日目見てたら なんとその彼今日も
アタック240走ってる!!!! しかもトップ集団!!!!!!!!!!
恐ろしすぎます〜

一緒に行った師匠も3位!
さすがだわ。

わ、私の方は・・・
2時間走った時点で もう5時間位走った感覚…
脚に力はいらず、胃腸には自信があったのに補給食もパンとか
固形物を食べるのも辛い
もう、心拍も上がらない…
ノンストップのつもりだったけど 暑くてボトル2本じゃ足りず
1回ピットイン。
脚も攣りまくり!シケインの登りの度に悶絶。
ほんと駄目だ。 やはり乗り込み不足?身体の衰え?肥りすぎ?
まあとりあえず全部だな…
記録は雨の去年より悪い 6:05 33周
抽選会もかすりもせず、鈴鹿の渋滞?を越え 10:00帰宅。
お疲れ〜と言いたいところだが、 何を考えてるのか今日は勝山のヒルクライム
にエントリー済み・・・ やめときゃよかったとつくずく…
用意して 風呂は行って朝早いので早く寝なきゃとベットに倒れ込むが
なぜか 寝付けず、多分AM1:00頃寝たと思う。

4:40起床。自走で勝山へ。
案外脚は大丈夫なのか?! と思ったがそんなわけはなく
有料道路入った時点で もう駄目。
1時間切れなかった。
くやしいが これが精一杯かなあ〜
でも 久しぶりのヤマダさんや、Fumiさん、ゆういっつあん、Otukaさん
もちろんたくちゃんやぴろぴろさん兄弟 と会えて良かったです。
この後仕事なので速攻下山。シャワー浴びて AM10:30頃から仕事してました。

明日ぐらいから身体の痛みがくるのか?
歳考えて身体をいたわらないと(笑)
しかし 来週の日曜日は名水マラソン
しかも ハーフ(泣)
誰だ 申し込んだの!!!   俺だ!