古城丸岡グリーンロードレース

前日は町内の夏祭り。
焼き鳥やら焼きそばやら 焼き焼き…
でも 規模は縮小されてるので昔より大変ではなくなったなぁ〜
しかし ビールは豊富にあるし暑いし
     …結局 呑んぢゃうんだよな。
もともと弱いもんだから 辛くなる〜
10時頃には撤収、明日の用意して寝る。

4:30起床、バナナと菓子パン食べて
5:30自走で行きます。 今日も暑くなりそうだ!
追い風に乗って快適に会場到着。
早速 しんさんとヨッシーさんに会う!
受付を済ませるとたくちゃんやらカオリさんやらちー姐さんやらも続々と集合。
軽く試走して 汗ダラダラ…
応援の部1位だったマジックRRの皆さんとお喋りしつつ開会式。

昨日熱中症だった福田師匠も姿を現す。 なんかやつれてますよ師匠〜!
無理しないで頑張って下さい!
とか行ってるうちに スタート!
最初 右折までの登りが嫌なんですよね〜
なんとか1人パスして 得意の下り基調平坦へ
ここで2人位パス ん〜なんか横風?微妙にスピードに乗らないような気がする?
カントリー左折すると やはり向かい風。 なるべく回すように心がけて進む。
上久米田の交差点で ヤバイ早くも辛くなってきた 心拍も多分MAXに近い171を指している
ん?タイムも去年より悪いような…!
採石場横では もうバクバク! そしてここでいつも思うのさ「痩せよう」(笑)
斜度は緩くなっても 限界の身体では いつまでも8%くらいが続いてる感じ…
最後はやけくそダンシングで ゴール

があああ〜 やっぱり去年より1分近くタイム悪いがなああ(泣)
そしてここでいつも思うのさ「あ〜あそこでもうちょっと踏ん張ってれば…」
当然 熱中症明けの福田師匠にももちろん敵いません

師匠ヘロヘロなのに流石です!

と お約束のことを思いつつ 辛楽しいレースも終了。
こうやって毎日自転車乗れるのが幸せです。
後は お蕎麦食べて

 スイカ食べて 当たらない抽選会でやきもきし
(結局 最後はジャンケン大会になり 帽子とポロシャツはゲット)
ソフトクリーム食べて

自転車横付けでカキ氷を2つ買いにきたおっちゃん!
 帰路につきました。
が、  ア  ツ  イ…
勝山駅越える頃には 全然スピードがでません。 まさか熱中症?!
と 思いましたが お腹が グゥゥー
朝から バナナ1本と菓子パン1個 蕎麦とソフトでは私の身体は保たなかったようです…
斉藤商店で コ、コーラでも  と自販機でボタンを押しましたがそれはいつもの癖でダイエットコーラ
カロリーないがな。 それでも水分で腹を満たし無事帰宅。
夏の鈴鹿は仕事で行けないのでしばらくなーもないなぁ
とんちゃんライドもしたいんやけど ほんとになかなか時間ががが…
ライドせんでもとんちゃんだけでも食べたいなぁ 

あ レース結果は
 おっさんAの部
  23:21   9位でした〜  グボハアア

写真はすべて たくちゃん まきちゃん謹製です
ありがとうございます