2012 お盆…

今年のお盆は天気が、不安定でした。
休みは12日(日曜日)からだったんですが
まず この日は春江で研修でした。
お盆の日曜日に研修なんて… と思っていましたが
この日予報では雨模様。 しゃーないか〜と思っていたら
予想外の青空。  いつもの朝練はしたものの
春江に行くまでの道で多数の自転車と遭遇!
予想外の晴天の中、室内で一日研修でした。




13日(月)

この日は事務兄さんにお誘いを受けていた 乗鞍 の日だったんですが
天候が望めないため 中止になっていました
非常に楽しみにしていたのに 残念です!!!
朝起きると 降ってはいないものの 真っ暗な空。
でも走れるかな?といつもの時間に走り出します
15日のトンちゃんライドの為に伊勢峠の方に偵察に。
やはり山に行くに従って 空が…
頂上にあと1kmくらいか?と言う頃に ポツポツ。
ゲ! 戻ろう!とあわてて引き返します〜
しばらく走るとしとしと降ってきました(泣)
こんな所では 雨宿りする場所すらありません!!
中島につくころにはザザ振り。
滝に打たれる修行僧か! と一人突っ込みいれつつ
ずぶ濡れになって帰宅。
この日はたしかこの後店にいって少し仕事。
途中 フレディさんから電話が!
なんとパンツ頂きました!
いやいや フレディさんの名誉の為に言うと
変なパンツでも 変な仲でもありません(笑)
ランニングパンツです。 ポチったのですが
Lで滅茶大きいので どうぞ!と! アメリカンサイズ?だったのか?
前にも たくちゃんに でかいLサイズのジャージもらったし
太っていても たまには良い事があるもんだ〜

ありがとうございます!!  バッチリはけます!


子供の演奏会にも行って 結局 天気予報も悪かったので
とんちゃんライドを中止ということに…
今度はいつできるのやら。
夕方にはもの凄い雨風! 凄い天気だわ!
夜には大野の花火大会がある予定で 狼煙も上がったんですが
この雨風で中止。 噂ではこの雨で花火が駄目になったって?!
でも 確か夕方大野は雨マークとか雨雲レーダーで怪しかったはずでは?
自分達も自転車で遠出するときは天気予報に注意をはらうのに
もうちょっと考えられんかったんかな〜?


14日(火)

この日はあまり記憶にナイが ガーミンによると朝練はしていない。
少し仕事と 子供の御神輿を見に行ったくらい?
あ 思い出した Fuomiさんに雨でもランニングは出来るじゃ〜!!
と 喝を入れられ ランニングを!!
しかし 途中 降ったり また日が射してきたりと 超蒸し暑い…
10kmでギブアップ!!
とても Fuomiさんやフレディさんの距離は走れません  とほほ…

ウエザーニュースチェックしていると、また天気予報が変わって 15日は曇りくらいに回復している
でも 岐阜県境は雨雲が良く通ってるし とんちゃんの用意は今からでは
つらいので まきちゃんさんと相談の結果 石川方面でも行きますか〜ということに。


15日(水)

起きると 路面は完全ウエット。
どころか すこーし降ってる。
でも 丸岡は大丈夫みたい
なので 集合場所へ。
勝山 上志比まではしっかり雨。
松岡付近でだんだん乾いてきて 丸岡では本当にドライ!
とりあえず 走れそう!

今日は 
まきちゃん、つぼさん、MA310さん、ゆずるさん、わんこさん、ずーさん
の計7名。
とりあえず走り出しますが 石川方面も濡れてるとか情報が…
大内峠を通過し 県民の森へ
久し振りに わんこさんやずーさんとライドということでヘラヘラしてましたが

この道 走りやすくて好きなんです…
だから ついついスピードが…
すると 後ろにつく気配が! ということでいつものごとくやっちゃいました…
でも 少し勾配のきつくなった所で なんとピストで参戦のゆずる選手とまきちゃんに
ぶち抜かれ!!!  あ〜ついて行けません!
さらに ゆずる選手はダンシングを踏み続け まきちゃんも置き去りに!!!!
ピスト参戦でハンデだと思っていましたが ハンデは足りなかったようです
まきちゃんと追いかけますが 結局県民の森まで追いつけず
さらに まきちゃんにもさされて 涙目で県民の森到着。 本日終了でした…
山中まで下って 初足湯〜♪


すんません 汚い脚を…

足湯でまったりして もう完全に石川方面はパス(笑)
北潟湖を経由して 込みだす5分前に なんなん亭に到着!

お昼を済ませ 取りあえず帰る方向へ

と… ゆずる選手と壷さんが止まっています?
パンク?  でもないようだ?
壷さんの自転車トラブル?と思っていたら
なんと ゆずる選手がなんとピストのチェーンをぶち切った模様です!!
さ、さすが 爽やかなバケモノ! ものすごいパワーです!
でも ゴールまで近くて良かった〜
後はみんなで ゆずる選手のお尻触り大会

ゆずる選手もまんざらではなさそう?!


では 無く ローテーションで押して帰りました(笑)

この日は走れただけで満足でした!
あとは ソフト食べて お喋りして解散!
でも ゆずるちゃんも まきちゃんも100kmライドだったのに
自分は93kmだったので 直帰せず ふれあい公園に車を止め
宝慶寺TTを2本  計115kmで 満足して 家に帰りました…



そう 家に…    帰る200m手前で 車を忘れた事に気づいた…
(まあ 近いんですけどね  ハハハ)
楽しい 一日でした。



16日(木)

前日に わんこさんから 明日朝練行きますよワハハ!とのことで
5:30市役所集合!
ふみままさんも 中島の方走ってますとのことで 合流を目指し走り出します
わんこさんに 後ろにつかれると FFWDのハブ威嚇音が怖いです〜
必死で回します。 真名川ダムの登りで追いつくかな?と思ったけど
ふみままさんもはやくて 麻真姫像の前で合流出来ました
旦那様ともお初でした カツリーズジャージの似合う ヒルクライマー体型の方です

キャンプ場で折り返し 今度は六呂師へ〜
旦那様もクルクル回して軽快に登って行きます。
ミルク館は開店していて ちょうどソフトクリームが食べられました!
食べながら わんこさんが 「あの山はしりたいぞよ」と言うので 見てみると
それは 法恩寺山林道ではありませんか!!!
今日は もう 勘弁してください泣きをいれ 来年のお盆朝練ということで
納得して頂きました〜
来年 是非行きましょうね〜
くだって ふみままさんご夫婦とお別れ、最後に宝慶寺行きますか?
の問いに 二つ返事でOKのわんこさん ずーさんと宝慶寺TTへ!
帰りに ローソンでまたアイス食べて解散 いや 暑いんですもの!
ありがとうございました〜 今日も楽しく自転車乗れました!!!

昼からは 家族サービス 、というか自分が行きたかったんだけど
子供にも 是非 見て欲しかった 山下 清展へ

ほんと 良かったです、感動、感心の嵐でした
子供も行く前はピンと来なかった様ですが 見終わった後は
それなりに感動していたようです

後はプレジュールでお買い物 クロワッサンソフト ウマーでした

って 奢ってやったのに一口もらっただけ〜



と それなりに お盆を過ごせました!