今更ですが 2012GF糸魚川

今更ですが(笑)  今年も行ってきました グランフォンド糸魚川2012。
今年も 申し込みハガキはhiroさんに、宿の手配はフレディさんにお世話になりました
いつも 有り難うございます

前日 土曜日 お昼から某松岡に集合、Taizoさんと相乗りで糸魚川を目指します。
徳光でマッチさんと合流。

車の中では明日の天気のお話…
あまり雨が酷ければDNSも考えながら 天気を期待します。

マリンドームで受け付けし あにゃもさんと鉄人2001号さんとも合流し
いつもの旅館へチェックイン。

お風呂にはいり そのうちコニーさんと 西○さんも到着
もの凄く時間は早いですが 宴会開始!

実は2001号さんとは 5年?程前に車のオフ会でお会いしたことがあるという偶然!
未だ お互いその時の車に乗っています(笑)
早く始まったので早く終わり そして寝る。
夜中に気が付いた雨音で枕を濡らし DNSも頭をよぎる。
いつもの朝練起床時間の4:30頃には完全覚醒。
FBみるとたくちゃんやらつぶやいてる、こちらに向かっているようだ。
走るか? 暗くてよく解らないが雨音は小さい。
布団でうだうだしていると みんな起き出す。
トイレに軽量化に行って帰ってくると フレディさんはもうジャージ姿だ!!!
外は降ってはいないので 走る準備を始める。 自転車で場所取りのあと 朝ご飯を頂いて会場へ出発。
なんか晴れ間も見えてくる! 会場には もう知った仲間が沢山!


奇跡的に晴れ間の中 スタート!


だったけど 一つ目の登りで雨が それもしっかりと… Uターンしようかなと思ってると
マッチさん発見、頑張ってます!

とにかく 第一エイドまでは(笑)とちょっと怖い下りを慎重に。
第一エイドでおいなりさんなど補給。雨も上がってきた?
笹寿司食べてないのでとにかく第二エイドまでは(笑)と走り出す。
たくちゃんの奇声など聞きながら第二エイドへ
ここで 笹寿司やら笹団子やらみそ汁やらおにぎりやら あれやらこれやら…


もう お腹一杯 車に戻っても良いけど この時は雨も上がり体温でジャージも乾いてきた?!
ので せめて カレーエイドまでは(笑)頑張る。
ゆずるちゃんのスゴイ登りやら まきちゃんパンク!と思ったら自分もだったり
無駄な体力削減アタックやらしながらカレーエイドへ。

キレンジャーな私には最高の補給食です
その後も新コースでの登り口で頂上までもう少しというおばさんにだまされながら
結構えぐい登りを。

第三エイド手前では 行かないで帰ろうかとまきちゃんと喋っていたけどゆずるちゃんはおいつけなく
第三エイドへ 手前で また土砂降り(泣)
ここでの コーヒーは旨かった  笹団子もね…


後は平坦基調 で ゆずる列車でアットいう間にゴール!

といいたいところだけど ゴール手前でまたもパンク!!
抜いていく人は「あ〜もうすぐゴールなのに〜」って必ずつぶやいていく(笑)
もうすぐゴールでもパンクはするわい!と思いながら空気を入れて、
待っていてくれた Taizoさん 壺さん ヨッシーさんとゴール!
なんだかんだで楽しかったです。
マッチさんも無事ゴールしたし 事務兄さんの新コース30kmの訳もきいて大笑いしたし。
カニもらって 解散。

  今年も有り難うございました