寒くなりました…


先週 ほっと一息だったのですが 10月月末から大阪研修があって 大阪に居ました
大阪は暖かく 帰ってきたら寒いのなんのって(笑)

研修は10/30からだったんですが 案内によると研修会場最寄り駅はユニバーサルシティ駅
ユニバの近くなんだろうなとは思っていたのですが、大阪駅ついて ユニバ方面の電車に乗り換えようと
思ったら なんとユニバのラッピング電車! 乗車してる人の9割はハイテンション、しかもハロウィン
なので 仮想!  もうスーツでいるのが恥ずかしいくらいです。
駅に着くと 当たり前やけどそこはユニバ。

本当に真ん前じゃん…  周りはさらに仮想の人だらけ、もうスーツ姿の自分は
空気読めない奴みたいな感じです
良くこんな所を、研修所にしたなあ

しかし エレベーターで10階上がったら まあ 解らんわ。

その日は無事、研修終了、梅田に戻り 友達と 呑み。




いかやき 明石焼 串カツ  もぐもぐ

次の日は 昼から研修なので 某自転車店など見学


あやうく BMCのTTバイクに逝きかけました(汗)


この日はホテルが 研修側持ちだったので なんとユニバの前のホテル
ユニバ中に入ろうかな と思ったけど 夕方からパスで¥5300!
おっさん一人で さすがにキツい

夜ご飯、ハードロックカフェにいったが凄い行列!

というか ハロウィンの日の帰り時間とあって どこも人だらけ…
その日は ローソンの弁当で  とほほ…

でも 次の日の朝はホテルのバイキング朝食。
昨日の夜の分まで爆発し さらにチョコレートフォンデュで朝から
喜ぶおっさんでした

この日は朝からの一日研修を終え 大阪駅


サンダーバードでビールでも呑みながら変えるか〜
でしたが 強風の影響で 運休やら 遅延やらで 滅茶苦茶…
自分の乗る便は来ず 先に次の便が出るやら 訳解らず

とにかく来電車に乗り 立ちっぱなしで帰る ビールどころでなかった
PM11:45頃 ようやく帰宅。
なんだかんだで 3日間の研修も終了でした










昨日は 久し振りに自転車に。
3日間の大阪で 大野が異常に寒く感じる(笑)
でも 大阪ならまだ 普通に乗れるよ〜

朝から しっかり冬装束して 何処行こうか迷ったが 
鈴鹿前なので しっかり乗れる ひるがの方面に。

途中 小西さん一行にも会い お話しながら 行く。
158号にでたところで お別れし 荘川まで


五平餅パクパク。
とにかく寒いが  今年は 紅葉が綺麗! だと思う当社比

やまびこロードもいい感じ

山は 雪?!

これは スキー場の人工雪かな?

やまびこロードでもう一回小西さんらに会えるかなと思ったが
ちょっと会えずでした ごめんなさい!


九頭竜あたりも 綺麗

福井の方は空が暗く 風もでてきたので 一目散に帰宅

180.4km  6:55  でした。