自転車歴? 体重歴!?

126kg! 多分これが人生最高体重であったと思われる。
(普通の体重計では計れなかったので・・・)
大学の頃でした。 連れのアパートで 午前3〜4頃までマージャン
帰りに コンビニで お弁当とサンドイッチを買い、食べてから
寝るというような生活で、この体重は当たり前の結果だったと思います。
風邪引いて 医者に行っても そんなことより痩せろ・・・と。
熱で辛いのも 太っているからだと、言われ続けたんだけど・・・

大学卒業して、大阪で働くようになりました。
慣れない生活や、通勤に駅まで、20分歩き(通勤時間は80分)
そして、少〜しの 痩せないとという心があったのか、
23歳の入院前には、115kgぐらいだったと思います
この入院は外科的なものでしたが、案の定 痩せろということで、
ものすごい食事でした。 最初 1〜2日は おかゆのみ!(だったと思う)
しかし、ベットの上で動いてないとそれほど 腹減って死ぬ
というようなことはなく、2週間程度の入院ののち体重は 108kgぐらいに
なっていたように思います。

のち、大阪に帰っての通勤で 身体が軽い! と思った覚えがあります。
会社の寮が千里丘という丘の上だったので いつも帰りの登りで、フーフー言ってたり
地下鉄の御堂筋線のなかでブレーキかかったときに 傘で身体を支えたら ボキッ と
折れたり 良い思い出です。
この後、休みの日なんかは身体を動かすようになったり(散歩程度ですが)
食事に気をつけるようにして、100kgになりました。
24歳になる年の 3月の頃です・・・

すいません!まだまだ 自転車出てきません 

★さて、この年の4月から 今の仕事の資格を取るため
 浜松に行くことになりました。
 寮は工場の敷地内にあり、たしか門限が9時。
 この寮から学校までバスで通学。
 7:30寮発 で、PM6時には帰寮。
 食事も超規則正しく、時間通り。
 学校も、8割は高卒で、私とは6歳も年が違う・・・
 6時に夜ご飯を食べると特にやることもないということで、
 ランニングを始めたりしました。毎日です。
 小さい頃から太っていた私は、大人になって太った人とは年季が違います
 結構 動けるデブでした。 さすがに大学の頃の体重では重かったですが・・・
 中学で柔道部がなかったので、続けなかったのですが(この頃からさらに肉が・・・)
 高校でも、文化系部なのに体育授業で柔道部にも柔道は負けたことがありませんでした。
 身体を、動かすのがもともと嫌いではなかったので、結構楽に続きました。
 唯一気のあったのがひとつ年下の相棒。
 スポーツマンで、よく一緒に身体を動かしました。
 日、月が休みで、休み前に寮で飲み、酒を抜くといって、
 朝5時頃から、工場敷地内でテニスを延々5〜6時間やってました。
 そんな規則正しい生活?が1年続きました。
 この生活で なんと 体重は 80kgになっていたのでした。