体重歴は続く・・・

高校を出てから7年。 地元に帰ることになりました。
この時の体重 80kg いや 80kgをきっていたかもしれません。
最高体重から40kg落としていたので、誰も気づいてくれません。
驚かすのが 結構楽しかったです(笑)
こっちに帰ってきてもランニングは続きました。
それどころか、エスカレートしていきました。
仕事が遅くなっても、毎日のランニングを欠かしません。
夜 11時過ぎでも ランニングに出かけることもしばしば・・・
夜、11時半頃、両手には1kgの鉄アレイを持ってランニングです。
何回か 職質されたことも・・・
この頃は 体重が目に見えて減っていくのが楽しくて、
夜飯もタマネギスライスかキャベツの千切りのみ という生活で
仕事終了〜ジムでランニング・筋トレという流れが確立しました。
1年くらいの頃には、70kgになってました。
最高に落ちたときは 68kgぐらいだったと思います。
実に、58kgのダイエット!
あ〜! この時 ダイエット本でも書いときゃ 良かった(笑)
じゃなくて、自転車始めてれば良かった・・ とつくずく思います。
すいません まだ自転車は出てこないです(汗)
そして、仕事が結構忙しくなったり、つき合いなんかもあって、
これ以上 減ることはなかったです、というか徐々に増えていきます。
そして、決定的なことが!! 結婚です・・・1997年だった・・・か?
コレを境にに身体は成長しだし、気が付くと 115kgになっていました。
はぁ〜  リバウンド王です。
そして また風邪をひいて医者に行っても 痩せろと言われる生活になったのです・・・

それから いろいろあって、2001年の頃。
また 痩せなきゃ熱が・・・
そして この時初めて 自転車でも乗ろうか と思ったのです。
いや〜思い切って買いました!
¥27800の マウンテンバイク(ルック車) LOOKのMTBではありません
みつわで1時間迷いましたよ!(笑)
これで、自転車乗り始めました、悪路走行禁止と書いてありましたが・・・
でも、たかがその辺走るだけです。考えると10km以上なんて走ってなかったでしょう。
そして、MTBの本なんかみだすと、あれ? と思うようになりました。
悪路走行禁止だし、スタンドは付いてるし、ホイールはクイックじゃないし・・・
確か、Vブレーキでもなかったなぁ。
メカ的なことが好きな方で、むむ!これはイカンと(なんのこっちゃ)親戚の子に
あげてしましました。
こうして、次に、シュウインのMTBを手に入れたのでした。
コレにしてから、朝練を始める様になり、毎朝宝慶寺まで行くようになりました。
体重は減っていきます。 また、92,3kgになりました。
ジャムの大会なんかもでたな〜  
ある時、お約束みたいですが、宝慶寺を登っているときに後ろから来た自転車に
ぶち抜かれました。 ロードです。 知ってはいましたが、あの細いタイヤに
躊躇していて、なかなか手が出なかったのですが、日に日にロード欲しい病が
深刻さを増していきます。(ほんとに68kgの時、独身の頃に始めてれば!)
自転車のホームページ等を見ながら パナソニックのロードを買おうと心に決めました。
チタン、超合金世代の私にはすてきな響きです! セミオーダーみたいな感じで買えるのも
面白そうでした。
しかし、お店に注文に言ったら・・・・