初 ロード!

お店には いろんな自転車があったわけで,
目移りするぐらいでしたが、心はパナソニック
チタンロードと思っていました。
パナはセミオーダーなので、展示はありません。
おそるおそる、店長さんに訪ねてみると、「う〜ん」と・・・
そして、トレックを勧められました。 カーボンです。
超合金世代ですがチタンという響きに負けないくらいの
インパクト、フルカーボン!
そして、私の身体をみてなのか(笑)とにかく、丈夫だ!と・・・
確かに 丈夫というのは魅力的だ! 私の心はグラグラと揺れ始めました。
その時、お店にUSポスタルのレプリカカラーがあったのですが、
迷っていたら、カタログを出してくれました。
そこに、違うカラーのものがあって、凄い気に入ってしまいました。
今乗っている、トレック 5200(ブラック) です
注文で、2〜3週間で来ると! あ〜心はトレックです。
そして、2週間後 トレックを取りに行ったのでした。
やはり、ロードはスピード感が違います。
これで、鈴鹿エンデューロや、ヒルクライムレースに沢山出ました。
(全然、たいした成績ではありませんけど・・・)
でも、少しずつ早くなるのが実感できて、楽しかったですね。
体重も82kgぐらいになっていたはずです。

この辺りで、メカ好きも爆発しはじめます。
ちょつと訳有りで、ロードがもう一台手に入りました。
フォンドリエストのメガです。
フルアルミで、雨の日なんかによく乗りました。
でも、100km以上だと、カーボンとの差を感じますね。
今は、ローラー台で頑張ってくれています。
ある日、ヤフオクみていると、あるフレームに目が留まりました。
冗談半分で(ほんとか?)入札すると、落札してしまいました。
出品者が名古屋で、出張の帰りに受け取りました。
この時の会議は上の空・・・
きれいな青のフレーム GIOSのレジェロというフレームです。
フレームが手に入ってしまったので、部品を手に入れなければなりません。
余ってるのやら、またヤフオクなどで部品を集め 自分で組んだ、思い入れのある
自転車です。
アルミ(スカンジュームだったかな?)カーボンバック、
リヤ・センターが短く、反応の良いフレームでした。
これは、結構気に入ってました。 長良川や、リトルワールドのレースで
使っていて、掛かりの良さはトレック以上だったと思う。
今は、?芦原楽器 自転車部 2号 に譲っています。
こうして、自転車を楽しんでいたのですが、まあ、もともと日曜日も仕事が多く
(大体、1年の3分の2の日曜日は仕事・・・)
レースに全然でれない年になりました 2006年頃かな?
自分の記録なんかも頭打ちで、とにかくレースにでれないので、モチベーション
下がりまくり!!! そして、朝練の回数が減り、だんだん自転車に乗らなくなりました。
私が、自転車に乗らなくなったということは・・・・・! 
そう! リバウンドです!!!!! また三桁の世界へようこそ! 107kgです・・・
ほんとに、駄目な男です。
この間、流行りだしたデジタル一眼なんかにも手を出しましたが、
もうひとつしっくりきませんでした。
これではいかーん!