名水マラソン

今日は 大野名水マラソン。地元なので毎年参加してます
といってもここ5〜6年ですけど。
やはり 予定通り ☂  おまけに凄い風というか暴風雨!
前日フレディさんにメール入れたら 自転車で行くと!
あ、☂ですよといっても 「車の選択肢は無い」「濡れるから一緒」
す、すごいです。 さらにブログみたら前日200km走ってる!!!!
さすがに 朝 やはり車できました〜とメールがくると思っていたら
今 到着しました。ヘロヘロです〜  と。
え〜 本当に自転車で来たの!!!
やばいですよフレディさん  ちょっと変態の域に入ってきたかも
(す、すいません)
フレディさんからのメールでテントも飛ばされてるとの情報が!
こんな天気のマラソン大会初めてだ。
子供1号の準備もあり遅れて会場入り。
さすがに 4000人近くの出場者。電話したが、圏外。
こりゃ、会えるかな?と思っていたら前からフレディさんが!
長身ですぐ解りましたよ〜
ほどなく MA310さんも合流。 談笑してたら
そろそろ 10kmの時間。
列に並びます。
いつも、だいたいキロ5分ペースくらいなので、あわよくば50分
雨風で55分で走れるかな?と思ってたんですが。
そして、ゲストランナー 有森さんの明るい話の後スタート!
まずは ペースを作ります。 田んぼの中をはしると凄い風!!
前の女性ランナーや細身のランナーなんかよろけてます。
自分も おおっと思ったんですが意外と安定してる、というか
ぐいぐい進めます。 このへんはヘビー級の方がいいのか?
寒さにも強いので、悪天候には自分は合ってるのかも(笑)
まあ、しかし折り返して、追風を期待したんですが、疲れか
スピードにのらず ちらほら抜かれたりもして、体の重みを
感じます。
あと2kmで 前方に子供1号の走っているのを確認!
これは絶対追いつかねば!!
のこり、800mで追いつき、声をかけて
なんちゃってラストスパート!
疲れました〜     タイムは 45分24秒
上出来です!!!
その後 フレディさんは体が冷えないうちにお別れ。
でも 途中であまりの悪天候にサイクルとレインへ避難
しまった! 送ってあげれば良かったです(すんません)
でも 社内で良い事もあったみたいだし(笑)

シャワー浴びて、昼からはタクヂさんと秘密の仕事へ
(いや 自分の本業です)
と、その前に仕事の電話。地元の高校まで
ひとっ走り。
行きしに フレディさんの自宅付近をパトロールし(笑)
帰りに サカイさんに連れて行ってもらい
目の保養。 えーなー カッコいい〜
いつかは コルナゴですね〜
そして、ドーナツを買い帰宅。
充実した一日だった。