なんてったって アイドル!

前日からの 台風で どたばたしましたが、
ぴろぴろさんとタクヂさん達のおかげで
無事 アイドル納車記念ライドが出来ました。
松岡には 8時集合、私は昼には用事で帰宅なので
早めにスタート!
今にも降りそうな曇り空でしたが、まずは皿谷線へ
やはり 雨は乾いておらず べたべた。
伊勢峠は行かなくて正解でしょう。
皿谷の下りは ん? 肌寒いです。
その後 永平寺越え、県立大学付近をまわり
途中 偶然会ったMA310さんと 集合地点へ!
おお! 誰か待ってる? ん? なんかカメラマンもいる?
ぐは! MA310さん スプリント! 追いつけません〜
カメラマンは出勤前のhiroさんでした。
塩飴も頂ありがとうございました。
? まだ主役のアイドル いや タクヂさんがいません。
そのあと アイドル到着。
写真を撮っていると まきちゃんさん達も到着。
今日は ぴろぴろさん MA310さん タクヂさん
まきちゃんさん 事務兄さん Fさん?と私の7名です
お見送りに はじめましての kotapapaさんもいらしてました。
グリーンのメルクスがカッコいいです。

スタートです。 ん? 速い! ぴろぴろさん!!!
ポ、ポタリングではないような〜
まきちゃんさんも 事務兄さんも淡々と速いんですが
初めましての Fさん! 後ろからみると
太腿の裏の筋肉が凄い! タダモノではない〜
今日はこの先が思いやられるだろな〜と思ってたら
やはり 丸岡で22分台とのこと。
一乗滝へのルートでも ぴろぴろさんアタック
みんな追走、 へろへろ という 大人げない走り
楽しい走りで 面白かったですね。
鯖江までの 登りでもFさんグイグイ登ります すごいですね!
鯖江から河和田? そして池田への登り。
今日は結構登ります。 タクヂさんもアンカーの時とは
明らかに違う軽やかな走り! もう来年には抜かれてしまうでしょう!
下って 自販機を探していると発見、でしたがタクヂ氏が
こんな小ちゃいコーラはあかん!! ということでさらに探します
そして また自販機発見!  どれも10円安く得した気分で休憩。
ここから私の時間の関係で直接宝慶寺方面へ すいません〜
龍双が滝で写真でしたが、やはりいました 虻!
一目散に その場を離れ登ります
でも憑いてくる〜 それも私だけ?
Fさんもまきちゃんさんもいるのに 何故か異様に私の足下に。
虻に好かれるフェロモンでもあるのか!?
まあ 自販機でかった甘〜い スポーツドリンクによって来るのでしょう!
しかし 水にしとけばよかった。 もうずっと片手で振り払いながら
登る。 耳や口にも入りそう! もうしばらくここは来たくないよ〜
と思いつつ 山頂へ。 まきちゃんさんもゴール!
いや〜速い! カーボンフレームに換えたらきっと追いつけないでしょう!
いいですよ〜 まきちゃんさん!

さて もう時間切れでした。
すいません みなさん 待たずに帰路につきました。
有難うございました

そのあと 無事 父親らしく カメラマンのミッションも
終え、 夜は雨の中 花火を見ながら BBQ
あ〜痩せれません!!
ちなみに 明日も 嫁の実家でBBQ
どうなることやら〜


実走時間 5:11  132km