ひるがの練

行ってきました ひるがのノンストップ練。
朝起きると タクヂさんから DNSのメールが!!
残念です〜  とんちゃんの用意しといたのに〜(笑)
(ちょっと 家庭の事情 たいした事なさそうで
 良かったですね)
朝 卵掛けご飯 薄皮あんぱん を食べ6:00スタート
背中は 薄皮あんぱん3ヶ どらやき カロリーメイト1袋
ウイダーのウエハ菓子スプロテイン
500mlのボトル。
最後 完全に垂れない様に 少し抑え気味に
60分経過九頭竜駅 左折し前坂の方へ
ここで カロリーメイト補給
檜峠?だったっけ? ここで2時間
下って ひるがのを目指す
あんぱん1個補給 ボトルが1/5になる
ひるがので ボトルに飲料補給 やまびこロードへ
牧歌の里付近で あんぱん2個補給。
やまびこロ−ドは気持ち良い!
が! ここで仕事の電話
幸いたいした事なく テンションも下がらず(笑)
白鳥付近でボトル補給
いつものことながら 飲みだすととまらない
今日は涼しいから そんな飲まないかなと思ったが
そんなことはなかった。
そして 100km越えてからの 油坂の登り キツい!
でも 前半抑えていたせいか たんたんと こなす。
伊勢峠道にはいるまでに ボトル補給
今日は 計三回 3L飲んだ 鈴鹿でもこのぐらいは
飲みそうだ。 大小のダブルボトルでピットストップは
1回にしておきたいな〜
伊勢峠では 大量の猿! 道にうろうろしていて
5〜6匹の群れに遭遇したときは さすがに びびった。
これも 計 15〜6匹に遭遇 でも これは鈴鹿ではいないでしょう
ラスト登り 伊勢峠このころから 疲れが。
いつもの脚の指が痛くなる症状 5時間過ぎた辺から痛くなった。
ペダルから脚を話しぶらぶら。(意外と これが効く事が解った)
峠をこえたら もう ラクチン。
雨が多かったせいか 道は濡れていたり 気をつかったが
無事 大野市内へ
家に到着ご 15分くらいで にわか雨! ラッキー
帰宅は PM1:00頃でした
とんちゃんが二人前はあったが ぺろりと完食
あ”〜 せっかく走ったのに〜 タクヂさんのせいだな(笑)

総行程  6:45  173km
     トイレストップ 1回
     自販機スットップ 3回

やまびこロード気持ちいいですよ
今度は 紅葉サイクリングに行きましょう!