GF福井コース試走

MA310主催のGF福井のコースをしてみましょうへ行ってきました!
前日まで 梅雨の天気らしく怪しい天気予報。
前日まで もいかすると大幅短縮もしくは逆回り等の案もでましたが、
結果 予想よりいい天気で皆さんぱらっと降った方もいたみたいですが
皆さん 無事に帰宅できて良かったです。結局 大野ではほとんど降らなかったですね。

さて、集合は7:00. 少し時間があるので 朝連ショートコースで六呂師まわりで。
空も明るくなり このころから今日は天気もちそうだなと・・・

恐竜博物館に到着すると 皆さん集まっています。

MA310さん hiroさん フレディさん タクヂさん まきちゃんさん
つぼさん ピッポさん わんこさん ずーさん ヨッシーさん ひろろーさん
事務兄さん 私 の  13名!!
ひろろーさんは なんと 富山から自走! 夜12時に家を出てきたそうです。
アンビリバボー! グランフォンド試走なのに もうすでに一人ブルベ状態です。

走ってすぐに MA310さんがパンク。 気が早いなぁ(笑)
みんなで ワイワイパンク修理して リスタート。
途中 小清水にも立ち寄りながら ローソンで休憩。
早くも コーラ投入。 いつも7時過ぎには走り終わる自分には
もう 暑い・・・
ああ でかい背中 ダイエットしたいなぁ〜   しろよ!

途中 阿難祖の坂でアタックするも 事務兄ィさんと まきちゃんさんに
ぶち抜かれ! この人たち 速過ぎです。
そして まずダムまでの登り。 さっそく事務兄ィさんとまきちゃんさんが
さくさく登っていきます。

なんとか後についていると、後ろにさわやかな風が・・・
エース ピッポさんが 集団を引き連れて登場。
あっという間に 先頭に。 さすがエース、ほんと凄いです。
なんとか この三人についていって ダムまで登りきりました。
やっと 平坦です、と思ったら するすると事務兄ィさん(だったかな?)前へ
ピッポさん まきちゃんとローテしたかと思ったら 事務兄ィさんが ペースアップ。
そして 地獄が始まりました。アホみたいに 44〜45kmで走る。
下りぽいとこでは 50km超。 うしろから さわやかなイケメン2人の
プレッシャーに踏みまくりです。もう途中からローテしてくれません(笑)
やっとキャンプ場について もう 本日終了な感じです・・・
キャンプ場で 水1リットル補給(笑) ここで皆さんで休憩。

いよいよ 伊勢峠へ。 途中 パンクが1名。 やはり落石ゴロゴロなので
本番は皆さん気を付けてくださいね〜

無事 峠を越えて 自販機で休憩
ここで コーラ0.5、水1リットル補給。 飲み過ぎです
もうここまでで、 水分4リットルは飲んでます、水腹・・・
もう少し考えて飲まないとなぁ。
道の駅で お昼ごはん。
そして 大野まで下り基調で走ります。
途中 少しの坂で 事務兄ィさん、まきちゃんさんとスプリントごっこ
楽しいですね〜  事務兄ィさんも速いし まきちゃんさんの力強い走りに
ビックリ!  凄いです。 時間の関係で先に帰ったピッポさんとタクヂさん
がいたら もっと面白いことに?! というか ピッポさんには着いていけんわな・・・

六呂師とジャム勝の登りは皆さんパスということで ほっ・・・
いや ヨッシーさんは 車をジャムに停めてあるのでヒルクライム決定ですが(笑)
勝山城でソフトクリーム。私はここで時間切れ。
みなさん帰りまでそんなに降られることなく帰宅したようで良かったです。
ひろろーさんも 無事 輪行で帰られたのでしょうか?
そして ずーさん! 紅一点ですが ものすごい走り! 伊勢峠なんかでも
グイグイ登っていきます! すごいなぁ〜   わんこさんも いかにも走れそうな
身体で やはり 余裕で走っておられました。
また、大野に帰ってきた際には 朝練しましょう!(笑)

みなさん どうも 本当にありがとうございました。
久しぶりに 大勢ではしれて 楽しかったです。
また、よろしくお願いしますね!

この日は  194.3kmでした


写真はhiroさん、まきちゃんさん タクヂさん提供です 
ありがとうございます