またまた一週間ぶりです  

今日は日曜日。 お休みです!
昨日の夜から 何処走ろうか?とか考えたり
たけだの会の皆さんが 吐血朝練するらしい
との情報で い、行って吐血しようか?
とか のほほん と考えていたら、

嫁が 「明日はまた走りに行くの〜?」

ん? なんで? 「子供も部活のコンクールが終わり今日、明日は部活休み
久し振りに一家揃う日曜日やね〜、あんたさえ居れば

ひえぇぇぇぇ〜   すいません 朝だけ走らせて下さい
パンクとかあっても お昼過ぎには帰ってきますので、
と なんとか了承を得る。


4:50起床  ね 寝坊した。 吐血朝練は諦める。
考えた結果 よし ひるがの練だ。 速攻決定。
着替えて出発しようとしたら あ、 コンタクト入れるの忘れた。
結局 5:30スタート。  もの凄く涼しい!
とにかく 行って帰る、休憩も極力なし。
なので 写真の一枚もありません。
九頭竜駅で ちょうど1時間、 気温は19℃!
快適! というか 下りは肌寒い!
なんとか峠?で さらに一時間経過。
今日は 車が多い! 大野〜和泉間も朝から多い!
トンちゃん祭りに行くのか? 前坂〜岐阜間もキャンプなのか
多い。国道に出るまでの下りが怖かった!
って、センターラインはみだして曲がってくんな!(怒)
そして ひるがの 到着  2:50くらいだったと思う
涼しくても もうボトルは空! コンビニで水分補給とツイッター
車がいやなので 帰りは 伊勢峠経由決定! パンク2回したことにする。
やまびこロードを気持ちよく走り 白鳥へ、そして油坂クライム。
この時間だと 背中がジリジリ暑くなってきた。
伊勢峠手前で 自販機補給し 突入!
しばらく走った所で、タクヂさ いや お猿さんの
群れが!!  おそらく 20匹くらいはいたと思われる!
無茶 怖かった! なんか キーキー言ってるし。
その後も カモシカとメンチきったり 蛇踏みそうになったり、
伊勢峠を堪能してきました。
ダムを越えた所で ローディー一人と遭遇。
「まだまだありますか?」というので
まだありますよ〜しかも登りは今からです!
と言って ビビらせてしまいました。

大野に戻り もう後少し。
1時前には帰宅だな、と思っていると 信号の向こうに
自転車を乗った人が こっちを見てる?
ん? なんだろ? 道でも聞きたいのかな?
トンちゃん祭りなら 偉い方向違いだぜ ベイビー  と
思っていたら こちらにカメラを向けだす!
??? ん? なに? 新手のストーカー?

MA310さんでした。
お喋りしつつ 帰宅。 MA310さんはトンちゃん祭りに行くらしい。

帰宅したら   嫁と子供1号は用事で出かけてる!!!!
ふ 、 ふざけんな!!!!

とは 思いませんが、なんだよ〜 行くなら連絡してくれ!
と 思ったら しっかり 携帯の留守録にはいってました。

子供2号は居たので シャワー浴びて速攻でトンちゃん祭りへ。
もう お腹 ペコペコです!

が!!   とんちゃん買うにも長蛇の列。
並ぶ 元気もありません。
すいてるところで 焼きそばなど   とほほ

とんちゃんも買いましたが 私的には  秘密
結局 後は カキ氷とか 里芋コロッケとか  あれれ?
まあ 雰囲気だけでも 楽しかったです。

実走時間  6:55   174.7km
白川郷まで 行きたかったな〜
高山も行ってみたいが ちと 距離がありすぎるかな?