古城丸岡グリーンロードレース

今回は、町内の夏祭りが中止ということもあり 胃の中が焼き鳥!という 状態では
ありませんでしたが、嫁が子供1号&2号をつれて泊まりでおでかけということもあり、
仕事も7時すぎ頃まであり とてもご飯作って食べる気にもならず・・・

とんちゃん買って帰ってしもた!
ひとりとんちゃん祭りで 食事。
そんなに食べてないけど やっぱり翌日はお腹がゆるい(笑)
若い時は そんなことなかったのになぁ・・・
まあ そんなたいしたことはないが・・・

4:55起床 ぬお!ちと 寝坊!
5:25スタート
今日は自走で丸岡まで。 朝は涼しい! くるくると順調に走る。
順調ということは 追い風  ということは レースでは向かい風・・・

竹人形の里 手前で ローディーとすれ違う!
ん? あれは Otukaさん?!  今日は出ないのかな? 
受付もしてなかったので すれ違うのみ すいません〜
話によると ジャム3本など 行ったらしい・・・  さすがです。
カントリーを曲がると おおっ! ぴろぴろさんだ! お久しい!
さらに会場近くまで進むと向こうからさわやかな風が!
まきちゃんさんとピッポさんでした。
なんか少しマジ走りっぽかったので あいさつのみ。
そして 6:30すぎには会場へ

この会場の雰囲気わくわくするな〜
フレディさん hiroさんたちにも会う。
受付も済ませ、なんだかんだしてると もう召集です。
8:51スタート!
もう最初の坂で心拍は上がりまくり・・・
私の次スタートの方は 早い方! もう追い越される!
ハアハアで右折して、す、少しペースを落とそうかと思ったら
まきちゃんさん ピッポさん kotapapaさんらが カメラを構えて応援!
思わず 力が入りました! ありがとうございます!!

ここで 一人パス。
早い方も 平坦で抜き返す。
平坦は結構順調、がいかんせん私の2つ前で休憩?がはいっているので
目標がいない・・・
そして カントリーを左折して 向かい風区間へ!!
あ、あれ?  風が  無い  のか?
意外とスピードが落ちない。
上久米田で左折するまでにも一人パス。
そして 本格的な登りへ!
採石場手前で 早い方に抜き返される  グハァァッ!
やっぱ 坂はダメだ! なるべく引き離されないよう頑張る。
また 一人パスして 次はペーサーとして入っている競輪選手の方?
(やっぱり 乗り方が奇麗です!)を抜く!
そして意外ときつい トンネル周辺、トンネル内でひとり抜き
あとは 惰性でゴール!  いつもながら 辛かった・・・

もう ヘロヘロです。
今回はこのゴール地点に飲み物などなく たけだやにて  でした。
みんな 集まり たけだやで やっと水分にありつく。
記録は  22:35  8位でした。
うお〜!23分切った!と最初思いましたが 今日は風もなく
皆さん早かったようです。
結局 早い方には 追いつけなかったし、去年のリザルトで
ひとつうえの順位だった方を 勝手にライバル視してましたが
去年に引きつずきその方にも敗北・・・・
まだまだ 修行が足りません・・・・   というか 痩せよう・・・


って レースが終わると いつもその流れ(汗)

はははは! でも 楽しければいいんです〜

そのあと 抽選では なにも当たらず・・・ 結構確立高かったように思うが・・・

暑い中 自走で 帰宅。

ちょうど軽トラがペーサーぽく走っていたので ついていくと
後ろから ローディーに煽られる!!
だ、だれ? と思ったら タクヂさんでした!
今日の 結果にも満足せず 気合入りまくりで 高速帰宅とのこと!!
いや〜 志が違う!!

今日 出場された方、応援してくれた方 どうもありがとうございました!
皆さんと 楽しい一日? 半日?でした〜

そうそう ピナレロさんが出てた?!
よく 顔がわからなかったので あいさつ出来ませんでした すんません〜!

写真は カメラ提供タクヂさん カメラマン まきちゃんさん です
ありがとうございます!