9月10日(土)11日(日)のことなど

9月10日(土)
この日はtaizoさんのひるがのライド秋吉付き だったんですが
午前中は子供の運動会 昼からは仕事 おまけに朝運動会行くので
PM8:00まで。 残念ながら参加出来ませんでした(泣)

4:30起床 5:10スタート
みんな ひるがの練してるんだと思い
いつもの 大野+六呂師に(ミルク工房〜牧場×4)

さすがに 牧場まで登り4本は効いた
脚 パンパン。

2:52 77km

着替えて 運動会へ。
しかし 暑い! 保護者用テントはあるのだが
お年寄りや奥様方で一杯。
日陰が… ナイ 
朝練より汗かいたんじゃないか?
子供達も暑いやろな〜
ここで 嫁から驚愕の事実が!
「あんた 明日レースやろ?何時に家出るの?」

ん? 明日? あぁぁぁぁ?! 
そうだった 。
ジャムのカクタスは朝のヒルクライムは町内会の用事が
あり 出れなくて 久し振りに3時間エンデューロに出ようと…
しかし MTBで雨はいやなので 9月3日の締め切りギリギリで
申し込んだんだった。 そして あまりにも日が近かったのか
1週間勘違いしてた…  でも 気がついて良かった。

昼からは仕事、帰宅して 準備。
明日も暑そうだから 水分だけはしっかりと コーラ1ℓなど…




9月11日(日)
習慣とは恐ろしい物だ。
今日はやめようと思っていたが
4:30起床 というか 目が覚める。
ので 5:10 スタート
一応 平地周回と六呂師
2:30   74km
やはり 暑くなりそうだ

帰宅し 町内の用事を済ませ 9時半過ぎにジャムへ出発
10時過ぎ到着。
あ〜久し振りだ!  ヒルクライムのリザルトを見に行くと
おお! ぴろぴろさん! Otukaさん YAMADAさんも Fumiさんも〜
皆さん なんか今日は辛かったみたいです…
暑いもんね〜
試走もせまっているので 準備等。
まともに クロカン走るのは3年ぶりくらい?
試走でもう辛い、 ジャンプ台なんてとても飛べません。
1周で後は体力温存。 コニーさんやヨッシーさん 
高野建具の人と お喋り。
そして スタート地点へ。
ここで お久しぶりの サムライさんとおしゃべり。
私の朝練中を時々見かけるらしい(笑)
昨日も4時間走ってるし  さすがです
怖いので最後尾スタート
3時間エンデューロは途中でクジがひけるので 4周、4枚ひく
5周目の最後の砂利登りで クジがあと2枚です〜
のアナウンス。  なに〜! と 見上げると 前に
3〜4人。 ぐは! 1人抜いたが もう クジは引けなかった
6周目 クジがなくなったら急に疲れてきた。
ここで 休憩。 シューズもかなり古く 小指の付け根が痛い
ボトル交換して もう少し頑張ってみる
前の周で上がれたギアで もう登れない。
やっぱ クロカンは辛いなあ…
もう限界と本格的休憩。
座って 補給してると なかなか立ち上がれない
ここで またお久しぶりの U1氏とおしゃべり
しばらくすると あと 1時間のアナウンス。
ずいぶん休んでもた!
やば と スタート。 淡々と走る、が下りで急に
リヤブレーキから異音が! ん ディスクパッド落ちた?
しばらく走ったが怖いので確認 パッドは見える?

そうか、この前MA310さんに ブレーキ治してもらったとき
パッド滅茶減ってるよ! と言われ もうしかすると 3時間
もたんかも! と 言われたんだった!
まさに その通りでした。
まあ フロントではないので あと2周だったかな?
走る。 下りは ゆっくりと。
そしてゴール!

疲れました〜! しばらく クロカンはいいかも…
来年は 王滝?! 

表彰式では 高野建具のチームが優勝!
サムライさんも7時間 4位! 来週王滝も頑張って!

そして 恒例の ジャンケン大会。
抽選会方式には滅法弱い私 過去当たった試しがない!
(丸岡でもなにも当たらず)
しかし ジャンケンはわりかし 成績が良い
まあ ジャム、人が少ないちゅうのもあるんですが…
去年は BMCのジャージ上下当たったし

最初の方は 全然駄目。
嫁に褒められるかもと 一番狙っていた 米10kgも
撃沈!
でも ホットプレートで最後の2人へ!
相手は女の子! しかも レース中にも この子に
さわやかに抜かれた  とほほほ
今度こそは (何が?) と 気合いいれるが 敗北…

とうとう 最後の商品へ。
最後は ジャムのホテルのペア宿泊券!
これは 最後に1人が勝つまでやる ジャンケンエンデューロ
3〜4回の仕切り直しの末 残り5人くらいに勝ち残る!
そして ジャンケン ポン! ん? 勝った!
周りを見ると 勝ったのは ん? 俺だけ?
うおー! やった 勝ったよ エイドリアン〜!

今日の 疲れも 吹き飛びましたよ〜!
やっぱり 来年も出ようかな〜



   ジャンケン大会。

帰宅し 洗車 洗濯等。  晴天だったから楽です
嫁や子供には 「凄い! 自転車やってて初めて役に立ったやん」
と いわれ 複雑な心境で喜びました。

いやでも クロカンも楽しいです。
また 出たいなぁ。 あ でも ブレーキ直さんと…

写真はMA310さんから おぱくり させていただきました
有難うございます



9月12日(月)
4:30起床  5:10スタート

疲れは吹き飛んだはずでしたが 脚 重!!
いつもの コースを ポタポタで

1:55 46km

今日も 暑かった。
次は 糸魚川まで なにもない
どこか 行きたいな〜