もう3月後半なのに

昨日一昨日、3月19,20日は連休でした!
ほぼ 1ヶ月ぶりの休みです。
19日は初めイイ天気予報だったのに
だんだん悪い方向に… さらに 雪マークまでででくる始末(汗)
前日にタクヂさんと天気が良ければ  行きましょう! のメールをして…

起きたら 路面ウエットだし 雪が舞ってるし…

しかし 薄日は差しているし 予報では良くなってくるはずだと
とりあえず 10:00出発を目標に まずは 車のタイヤ交換
タイヤを洗って片づけ、流れで車庫の整理。
ついでに 洗濯と部屋の掃除   ん? やば時間が!
10:15発のメールをして 用意。 10:10スタートしました。

今日はプリンスで〜


ん〜寒い!  春は完全に足踏み状態か?! おまけに風も強い。
身体を暖めようと くるくる 勝山街道へ、そして無事タクヂさんと合流。
寒いのですぐにまずは 竹田へ向かいます。
頑張って走りますが タクヂさんは後ろで写真を撮りながら余裕で着いてきます!
一旦停止や 踏切で 「ハァハァ もう駄目です。今日は終了です」
といいながら 普通についてきます。
後ろから 「ヒィィッ!」とか聞こえてきますが 
私には 駄目だと言いつつすぐに復活する ゾンビとしか思えません
こちらが 「ヒィィッ」です。

竹田の登りでは採石場のきついところでとうとうタクヂさんに ぶち抜かれてしまいました。
しかし なんとか頑張り 見晴らしのイイ橋の所で 景色をみながらボトルを飲んでるタクヂさんに
追いつき トンネルで抜かせてもらいました。

あとは 自重を利用し、たけだやで トイレ休憩。
お昼に近くなってましたが 今日はお昼は「なんなん亭」と思っていたので、
タクヂさんにお願いしてみると 「今日は得意の菓子パン仕込んでないからハンガーノック気味だけど行ってやるよ!」
と 快い返事だったので、すぐに向かいます。
8号線を渡り 金津辺り?のアップダウンで 太股が攣った(泣き)
それでもタクヂさんにおいてかれまいと 走り やっと なんなん亭到着!
初なんなん亭でした。

ささみカツ丼  甘くてびっくり!
おいしゅうございました。


店を出て タクヂさんは 東尋坊周りでいこうと言うのを勘弁してもらい
あわらの町中を通り 三国へ。
大味なんかすぐですよ! と言われたが結構遠い!
でも 山方面の人間は海をみると嬉しくて イイペースで走れました

しかし 登りになると もういっぱいいっぱい…
この日は思ったより気温も上がらずずっと 寒く 冷たい風だった。
登りのきつくなったところで 両腿が攣り、
こちらこそ チーン! 終了の鐘が鳴り タクヂさんに置き去りにされました。

九頭竜CRでも向かい風で辛かった〜
タクヂさんはまだ走り足りないと 鳴鹿までお見送りに着てくれました
今日は どうも ありがとうございました!
次は 坂でもっと着いていけるように頑張ります!

さて 今日はFRFの飲み会もあります。
飲み会自体は時間があったんですが、嫁に福井駅まで乗せてってもらう予定で
しかし、嫁の用事の為福井駅着が6:00頃までに、なので少し急がなければ行けません
ちゅーか 今 PM4:05やんか!!!!
シャワー等の事を考えると もう時間が…
TT開始です。 もう 鮎街道では最後の力を振り絞り、
勝山街道では意識がうすれかけ、心拍もあがりません。
なんとか 30kmキープで踏み倒し、大野に入ります。
背中の電話は鳴っていますが(多分嫁からだ…) うだうだ出てるより
走った方がマシ! と 走りました。
なんとか PM5:12到着。

★6:01  165km

速攻 シャワーを浴び、 福井駅へ…
電車で鯖江へ。 福井駅で乗るとき ボタンを押して乗車口を開けるとは知らずに
あれ? 乗れないと? 思っていたら 後ろから来た女子高生が「何この人?」
みたいな感じで ボタンを押して乗り込みました。
ちょっとしたカルチャーショックを受け 鯖江へ。
早めに着いたのですが、 喉も乾いていたので駅の待合室でジュースを飲んで座っていると


    寝てしまいました(汗)


でも うまいこと 7時過ぎには覚醒して 飲み会へ!
しんさんの変身ぶりには ビックリ!
ローラーや坂修行の話を聞いて納得!
今年は 剛脚しんさんを見れそうです!
hiroさんのカメラをみてウラヤマスイーと思ったリ
久しぶりの面々と 楽しい時間を過ごせました。

某T氏のように 記憶がなくなる というとこまでは飲めませんが
冷たいビールが美味しく ゴクゴクハイピッチで飲んでしまいました(笑)
あ〜今日走った分はすっかり   トホホ…

後は嫁に迎えに着てもらい 帰宅して撃沈でした。


20日 今日も朝から雪が舞っています。
ちょっと 頭痛も痛いし 部屋の片付けやら洗濯しながらゴロゴロ。

でも もったいないので 11:30頃から2時間ほど 大野+六呂師1周
麻那姫湖キャンプ場にはまだ行けそうに無いなぁ〜

昨日の疲れか、もう 全然回せませんでした。
この日も寒く 風が冷たい! 六呂師の登りではヘロヘロ(泣)
もうちょっと登りを頑張らないとタクヂさんに着いていけんなぁ

★1:58  48km

こうして 自分にとっては珍しい?連休が終わりました。
もう3月後半なのに 

早く春コイ!


今日 お昼ごはんは コレ!
結構 美味しかった…