名水マラソン

今日は地元の名水マラソンを走ってきました
何を血迷ったか申し込んだのはハーフ…

子供の開会式の演奏を見る為に7:30に家を出る

ほんと名水マラソンは雨が多かったけど
今年は快晴!  というか暑い…
子供の演奏を聴き 開会式等

今年のゲストは元水泳のオリンピック選手、
挨拶も気の利いた事を言ってて上手でした
なにより有森さんとちがって雨女ではない?!

そうしてるうちにハーフは早くも集合。
ハーフに申し込んだ事を後悔してます

9:10スタート
ハーフの部1200人が一斉スタートです!
今年は過去最多4000人以上の参加だそうです!

しんさんのアドバイス通り 飛ばさずマイペースで
暑いので 給水はこまめにとる
5kmの折り返し地点も過ぎ 走る
10km過ぎてだんだん辛くなる
14km過ぎには脚が終了
やはり 奔った事の無い距離は辛かった。
景色を楽しもうにも知ってる景色ばかり(笑)
所々にも知り合いがいて 止まるに止まれない(泣)
やはり ハーフは無謀だったよ  とほほ
こういうのはやはり 某Fさんに任せよう(何が?!)
いよいよ街中に入るも ペースアップも出来ず
なんとか ゴール。
もう お腹いっぱいです
でも 喉はカラカラ

もっと水を!

記録賞をもらいに行ったら 音楽教室の中学生の生徒さんが
お手伝いしてて 「ハーフ走ったんですか?!」
と聞くので 「はい、もうハフハフです」
と言ったら失笑をかってしまった…
疲れてたんです ごめんね…

先導のMA310さんにこの後ライドに誘われたが この後引き続き
部活かと思っていた子供が部活はないということで
どこか連れてけ状態だったので 泣く泣くお断り。
エルパついて歩くのは余計疲れた
あ、そうそうヘロヘロで座ってたらTaizoさんに会いました〜

ふううううう〜   ハーフはもういいです(汗)

1:48だったかな?